おはようございます、永島恵です。

ブログに訪問頂きありがとうございます😊


先月からとんぼ玉教室に通い始めまして…

3月は「ラインボール」「線流し」を学びました♪

(※今回は主に3回目の写真です)


「ラインボール」は、無地玉に溶けた細引き用のガラスを巻き付けて行きます↓

ちょっと話が逸れますが…


無地玉の形が大分改善されました✨


だって前回コレでしたからね💦↓

ホントにちょっとずつちょっとずつですが、一応成長はしているようです…


ただラインはホントに下手ですね!!😅


やっぱりせっかちで、ガラスが十分に溶け切れていない時に描こうとしてしまう…


…そしてラインが浮き出てるし💦

でもこれはその時


何か浮き出た方が可愛いんじゃない??


と思ったのです(言い訳じゃなくて)。


細引きでラインがキレイに描けるようになるのが、今の課題です。


ラインを違う形で描いて焼き付けると…

こんな風にラインが流れます✨


これが「線流し」です(一応)。

ただこれは流れ不足&キレイじゃないので、4回目はひたすら線流しをやるハメになるのでした💦

4回目の作品(え、作品??)は来月アップします♪


つくづく思い知らされるのが、


私はもの凄くせっかち!

「待て」が出来ない💦


(飼ってませんが)まだペットのワンコ達の方が待てるのでは…

自分でも思うのですから、教える先生はさぞかし…と思います😰


作るのは凄く楽しいんですけど、


「待て!!」


これが今1番の課題です〜😅