おはようございます、永島恵です。

ブログに訪問頂きありがとうございます😊

今日はこちらの記事の続きです→(こちら


奥日光旅行の1番の目的…それは


「奥日光高原ホテル」に宿泊する事です。


これには理由があって…

3年前、母が亡くなった年の夏にこのホテルに宿泊しました。

コロナ禍で大変な中、頑張って良いサービスをして頂いたので、アンケートに


「頑張って下さい。また必ず来ますね〜」


って書いたのです。


そして今年の7月中旬に宿泊する予定だったのですが、6月末の骨折入院で已む無くキャンセル😢

そのお詫びの意味も込めて、今回繁茂期に予約を入れたのです。


ここでちょっと奥日光高原ホテルの施設をご紹介✨

ロビーに浴衣置き場があり、自由に選べます♪シンプルなデザインが多かったですね。

宿泊のお部屋はこんな感じ。中々スッキリ綺麗なお部屋で落ち着きました☺️

桜柄の浴衣をチョイスしました🌸

半纏が鶯色だったので、なんか桜餅みたいに😅

お茶とお茶菓子でひと息つきました🍵

ロビー隣には売店もあり、

自分用のお土産に、栃木産「紅はるかの干し芋」と、お供え用にブルーベリー味の「きぬの清流」を買いました♪

宿泊者限定で、紅茶とチョコレートのサービス♪

浴場近くでは、白根山の湧き水を自由に飲めます。…っていうか、全室の水道からこの湧き水が出るのですが😅

お水がまろやかでとても美味しいです✨

そうそう、16時頃に浴場に行ったのですが、繁茂期で満室にも関わらず私以外に2人しかいませんでした。

嬉しい事に露天風呂独り占め出来ましたし…

(※チェックイン後は宿泊者限定です)

夕食時に分かったのですが


渋滞で到着出来てない方が多々😱


私はまだラッキーな方だったと…

遠方から来られる方、日光への紅葉狩りは相当な覚悟が必要ですよ!

(2日目に紅葉狩りして凄く綺麗でしたが🍁)


⭐︎奥日光高原ホテル→(こちら