​こんにちは♪我孫子市
メロディーナ音楽教室です


エレクトーンHPはこちら


大人らくらくピアノHPはこちら



第2レッスン室ハーモニーroom
ピアノレッスンはこちら


 音楽cafe Melody-Na



子犬が来てから1ヶ月!
1キロになりました!
すくすく看板犬として成長中☆



メロディーナ音楽教室は我孫子市にあります。
エレクトーン&ピアノ&大人らくらくピアノ
最寄り駅はJR我孫子駅北口から徒歩9分
我孫子ショッピングプラザよりすぐです♪


新しい家族、チワワちゃん子犬を5月にお迎えして

1ヶ月がたちました。

とても人懐っこい女の子

名前は【ふくちゃん】

幸福・満腹・ふくちゃんです♪



1キロになり、来た時よりも、一回り

大きくなりました。

やはり子犬の成長は早いですね。



なぜか耳が両方垂れたり、

片方立ったり

両方立ったり

定まっていない耳の様子です。。。笑



今日は両耳垂れてる日でしたʕ•ᴥ•ʔ↓



​生徒さんとご対面♡


ほとんどの在籍生徒さん、保護者の方々と

ご対面を果たしました☆

まだ1回も生徒さんに吠えていないので、

よかったです♡



全ての犬に絶対嫌われる!吠えられる!と

豪語している私の師匠にも吠えませんでした。笑



幼児さんからシニアの方々まで

みなさん名前覚えて可愛がってくださり、

ありがたく嬉しかったです(*^^*)

ありがとうございます♡



大人生徒さんがふくちゃんに

おもちゃを

プレゼントしてくれました!

ありがとうございます💓



体重も1キロに!

ほぼ毎日測っていたら、

自分で乗るようになりました。笑




​甘噛み注意⚠️


しつけも実施中!

・トイレ

・吠えない

・噛まない

この3点をしつけたいところです。



トイレは、95パーセント成功中☆

お座りもまあまあできるようになりました。

シャンプーも家で2回しました。

ドライヤーとブラッシングが苦手なようです。



子犬のため、歯がかゆく甘噛みが大変です💦

甘噛みも結構痛くて私の手は傷だらけです。笑

噛み癖がつかないようにしつけを頑張ってますが

これが今のところ1番大変です。



生徒さんには、触るの所は、背中と尻尾を

お願いしています☆

顔を触れば100%かまれます。苦笑



散歩は、あと1ヵ月後。

リードに慣れる練習を始めました。

抱っこで外の散歩をしています。


 ​不思議なことに先代犬と同じ行動をします



本当に不思議なのですが、、、

私たちは教えていないのですが、、、

ふくちゃんは、先代チワワたちと同じ行動します。



先代犬のアプちゃん、ピーちゃん、シナモンが

虹の橋からふくちゃんに教えているのでしょうか?!



もし?!そうならば、、、

『お母さんの手を噛まないように』

『お母さんのスカートを破かないように』

この事も、教えて欲しいです。。。( ´θ`)ノ





元気すぎて走り回り既に動物病院2回


走り回って滑って1ヵ月の間に

すでに動物病院に2回も行きました、、、



ピーちゃんを見ていただいていた先生に

久しぶりに会い、ぴーちゃんを思い出し

また泣いてしまいました。

仕方ないね^ ^涙



ちょっと変ですが、

再び動物病院に通えることが

嬉しかったりします^_^



動物病院は高いので働かないとです!笑



ふくちゃんのお世話で

いっそう慌ただしくなりましたが、

犬と過ごせることが

本当に嬉しく元気になれます。

犬のお世話をすることが大好きなのです!

ふくちゃん、健康に長生きしてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶










​教室には我孫子市、柏市、白井市、印西市、守谷市、草加市から通ってくださっています。
ありがとうございます。