​こんにちは♪我孫子市
メロディーナ音楽教室です


エレクトーンHPはこちら


大人らくらくピアノHPはこちら



第2レッスン室ハーモニーroom
ピアノレッスンはこちら


 音楽cafe Melody-Na



子犬の垂れていた耳が立ちました☆
トイレができるようになりました!
2ヶ月800gチワワのふくちゃん



メロディーナ音楽教室は我孫子市にあります。
エレクトーン&ピアノ&大人らくらくピアノ
最寄り駅はJR我孫子駅北口から徒歩9分
我孫子ショッピングプラザよりすぐです♪


新しい家族、チワワちゃんをGWにお迎えしました♡

とても人懐っこい2ヶ月女の子

名前は【ふくちゃん】

体重800グラムになりました。

幸福・満腹・ふくちゃんです♪





​垂れてた耳が立ちました☆

幼犬特有の垂れた耳が立ちました!

チワワになってきました。笑 

わたし的には垂れていたお耳がとても可愛かったので

このままでも、よかったのですが。笑





家にきて10日。

ずいぶん慣れてくれました♡

💓うちにきて初日〜3日。耳垂れふくちゃん



💓うちにきて7〜10日昨日までのふくちゃん

耳が立ちました☆




​我が家にきて10日トイレ大成功!



しつけも実施中!

驚くほど、スムーズです。



トイレは、90パーセント以上、成功中☆

私が飼ってきたワンコの中で最速です!!

いくらか、私もワンコ歴が長いので

ふくちゃんのトイレ事情を初日から数日で見極め、笑

我が家にきて10日ですが、

ふくちゃん自分で歩いてトイレに行き、

チッチもうん◯も、しています☆笑

えらすぎ(*≧∀≦*)



​夜中2回トイレで起こされます

ふくちゃんは、夜中は私のベッドの隣に

小さなケージを持ってきて、その中で今は寝ています。



夜中ケージの中でトイレすると、

ないて私を起こします、、、

大体夜中2回起こされてます、、、

寝不足中m(._.)m



一昨日から、2階にもトイレを用意してみたら 

何回かしてくれたので、

2階のトイレもうまくいきそうかな?

もちろん、ふくちゃんのトイレ事情を観察して

良いトイレ場所を見極めています(^ ^)



​レッスン中は静かにしてもらう躾


今のところレッスン2時間位は静かにできています。

それ以上だと、トイレをしたと鳴きます。  

もう少し大きくなれば、

3時間位静かに寝ていられるかな。

エレクトーン、ピアノの音も平気な様子ですで

良かったです(´∀`)







​歯がかゆくて噛みます


幼犬のため、歯がかゆくて噛みまくってます。

仕方のないことなのですが、

今はこれが大変です。。。

さて、どうしたものか、、、





​元気すぎて走り回ってます


怪我をしないか心配です。

毎日運動会、、、

とにかく元気すぎです。。。



自分の体力が分からず

全力で遊んだり走りますので

しっかり休ませています。





生徒さん達に子犬を紹介中!

ふくちゃんの体調落ち着きましたので

生徒さんにご紹介しています。

皆さんとても可愛いと喜んでくれ

おめめがキラキラ輝いている様子(^^)

そんな生徒さん達がとても可愛らしい♡

皆さん、ふくちゃんを優しく触ってくれて

ありがとうございます♪



どこ触っても大丈夫なように、

ふくちゃんを毎日体中触って、

怒らないようにしつけ中です。



生徒さんと長いお付き合いになると思いますので

どうぞよろしくお願いします!



    

『先生はチワワ好きなんだよね!』
と、生徒さんや保護者の皆さんに
声をかけられます(^^)

そうですね、
ワンちゃん、ねこちゃん、
みんなどの子も好きですが
特にチワワが好きですね。笑

愛犬のお世話するのが
好きで、癒しで
生き甲斐なんですよ😊

家族も、私がペットロスから元気になり
ホッとしているようです。苦笑






​教室には我孫子市、柏市、白井市、印西市、守谷市、草加市から通ってくださっています。
ありがとうございます。