​こんにちは♪我孫子市
メロディーナ音楽教室です


エレクトーンHPはこちら


大人らくらくピアノHPはこちら



第2レッスン室ハーモニーroom
ピアノレッスンはこちら


 音楽cafe Melody-Na



生徒さん方に看板子犬ふくちゃん
ご紹介します♪
ピーちゃんのことも
ありがとうございました。
エレクトーンピアノレッスン



メロディーナ音楽教室は我孫子市にあります。
エレクトーン&ピアノ&大人らくらくピアノ
最寄り駅はJR我孫子駅北口から徒歩9分
我孫子ショッピングプラザよりすぐです♪


新しい家族、チワワちゃんをお迎えしました♡

とても人懐っこい2ヶ月女の子

名前は【ふくちゃん】

体重750グラムになりました。

10分遊んで2時間寝る生活☆

幸福・満腹・ふくちゃんです😃





教室の皆さんにふくちゃんの🐶

お知らせを始めました(^^)

みなさん、目を輝かせてくれました♡

ブログですでに知っているお子さんたちも

いらっしゃり、ワクワクして教室に

来てくれてました♪






ワンちゃん苦手か?

アレルギーは大丈夫か?

確認させていただいています




この小さな時期はきっと数ヶ月。

あっという間なので、

生徒の皆さんに、子犬と触れ合う経験をして

動物に優しい子に育ってほしいなぁ

と思っています(^^)




今のところレッスン中は、驚くほど静かに

良い子にしてくれていますので、

音楽教室にぴったりのふくちゃんです☆



とても人懐っこいので、

きっと尻尾を振り振りすると思います(*^^*)



今は、歯がかゆいので、つい噛んでしまいますので

触る機会があれば、今は背中と尻尾だけですね。



・どこを触っても怒らないように

・レッスン中おとなしくできるように

・おトイレできるように

まずはこの3点を今しつけ中です♡




ふくちゃんの体調と様子、

レッスンのタイミング見ながら

順に生徒さんにご紹介していきますね♪

生徒さんと長いお付き合いになると

思いますので、よろしくお願いします!



    

ふくちゃんの話をする前に
生徒さんにピーちゃんが虹の橋へ
向かったことも話しています。

私の心の整理がなかなかつかず
口に出すことが出来なくて
話すのが遅くなってしまいごめんなさい。

ピーちゃんのことを話すと、
泣いてしまう生徒さんも
数人いました、、、

シニア犬になってからも、みんな
可愛がってくれ優しく触ってくれてました。

改めて
ピーちゃんを可愛がってくださり
生徒さん、保護者の皆さん
ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

本当に本当に
ありがとうございました。



ピース(ピーちゃん)

チワワ 男の子 14才

小さな体で一生懸命生きました!

苦しむことなく、

静かに私の抱っこの中で

虹の橋へ行きました。


今はアプちゃんとシナモンと

虹に一緒にいると思います!

みんな、ありがとう。



メロディーナ音楽教室
第2レッスン室ハーモニーroomオープン
ピアノコース募集!
無料体験大歓迎です♪







​教室には我孫子市、柏市、白井市、印西市、守谷市、草加市から通ってくださっています。
ありがとうございます。



【メロディーナ音楽教室】

・ドレミリトミック知育絶対音感

・エレクトーンレッスン

・大人のらくらくピアノ

あびこショッピングセンターより徒歩1分




【講師】

エレクトーングレード試験官

jet会員(全日本エレクトーン指導者協会)

ヤマハjet銀座店支部所属講師

全日本らくらくピアノ協会認定講師 

全国エレクトーンアレンジ最優秀賞3連覇です



お問い合わせはこちらのLINEへお願いします


LINEのIDはこちら→@128kyznf