2部門で表彰をいただきました♪
ヤマハjet銀座店支部教室
メロディーナ音楽教室



メロディーナ音楽教室は
最寄り駅JR我孫子駅北口から徒歩9分
我孫子ショッピングプラザよりすぐ
ヤマハ銀座jet支部教室です☆


  総会​2部門で表彰いただきました


・ステップアップ表彰

・アレンジステージ2023最優秀賞

3月ヤマハjet銀座店総会

大変光栄なことに、

こちらの2つの表彰状を頂きました。

ありがとうございます(*´꒳`*)



1年間レッスンをしながら、練習をしながら

教室発表会なども開催しながら

体力ない小さな体とガラスのハートで、

手の治療もしながら、

ほんとに自分よくがんばりました(^^)笑



2023年

・音楽cafe Melody-Naオープン

・エレクトーン15名の新入会

・アレンジステージ最優秀賞3年連続

・グレード

・老人ホームでピアノ演奏



決して練習熱心、上手な子供時代では

ありませんでした💦


良い恩師方に出会い、

両親や家族が理解してくれ

ずっーと辞めずに続けられた事が

今につながっています。



おそらく、6〜7年以上(もう数えていないですが)

とてもありがたいことに総会で

毎年表彰をいただいているような気がします。



・サウンドカーニバル推進賞

・鍵盤楽器普及協力賞

・感謝状



すべての表彰状は大切に取ってあります。

ヤマハjet本部からも頂戴しておりますので

結構な枚数になりました。



本当は教室などに飾りたいのですが、

教室やカフェの雰囲気重視で

1枚も飾っておらず、、、涙



第2レッスン室ハーモニーroomの

廊下が空いているので、飾ろうかな。笑







  ​2024年の先生は?


目標グレード勉強も修了し

最優秀賞も3年連続いただき

2024年は、違うことに目を向けたいと思います。

(師匠とのグレード勉強はまだ終わりませんが、、、)



①第2レッスン室ハーモニーroomオープン

しましたので、こちらも優しくあたたかい教室へ

育っていけるよう、努めます。



②娘も高校3年生になりますので、この1年間は

寄り添い、サポートしたいと思っております。

PTAの役員になったので学校へ行く回数も増えます。



③教室の生徒さんが皆がんばっており、

私も精一杯指導頑張りたいです。


特に今年は高校生たちの意欲が目覚ましいのです!

2024年は、高校生徒さん達が熱いのです!!

びっくりする位、よく練習してきて

話すこともとても意欲的で、レッスンで

明確な目標を持っている子が多いです☆

彼女たちのそれぞれの音楽目標を達成できるよう

私も指導でお手伝いして叶えてあげたいと

思っています。


そんな高校生生徒さんの姿は、

間違いなく歳下の生徒さん方に良い刺激をくれます♡

目標や憧れの存在となり、お互いにプラスになる

ことでしょう!



④アレンジは、作り最中のものがあるのですが、

残念ながら、日々が大変忙しく

制作活動に時間を割くことができません。

本当は作りたい気持ちもありますが、

無理をしてキャパオーバーで倒れるのは良くないので

この1年はアレンジ活動お休みになりそうです。


新しいテキストも発行されますし、

今年はより良い生徒さん指導のために、

新テキストの研究に力を入れたいと思っています。



⑤音楽cafe Melody-Na

貸切予約が結構増えましたのでとてもうれしいです!

月1回営業で、ライフワークとしてやっていきます。




健康優先でがんばります。

表彰いただき本当にありがとうございました!




​ピアノコース開講

新規募集中です!



2023発表会の表彰式



2022発表会の表彰式



練習カードとご褒美プレゼント

第2レッスン室ハーモニーroom

ピアノ体験レッスン無料!入会金無料!

ピアノ募集時間はこちらです↓

埋まったお時間もございます↓



第2レッスン室ハーモニーroomホームページです♡



​教室には我孫子市、柏市、白井市、印西市、守谷市、草加市から通ってくださっています。
ありがとうございます。



【メロディーナ音楽教室】

・ドレミリトミック知育絶対音感

・エレクトーンレッスン

・大人のらくらくピアノ

あびこショッピングセンターより徒歩1分




【講師】

エレクトーングレード試験官

jet会員(全日本エレクトーン指導者協会)

ヤマハjet銀座店支部所属講師

全日本らくらくピアノ協会認定講師 

全国エレクトーンアレンジ最優秀賞3連覇です