アレンジステージ2022入賞者の
演奏撮影収録して来ました   


2022アレンジステージ最優秀賞を頂きまして、
入賞者の演奏撮影収録に参加して参りました☆

収録は目黒にあるヤマハ音楽振興会ビルのスタジオ。
同じビル内には、ヤマハグレード5〜3級試験会場も
あります。
収録日は、ヤマハ講師試験を実施しておりました。






演奏収録はありがたいことに4回目♪
全国の先生の中でも、かなり多い方かもしれません☆
収録を1度でも経験するだけでも、
かなり稀な貴重な機会だと思います。


2019優秀賞→入賞者収録
2020奨励賞→リアレンジで収録
2021最優秀賞→入賞者収録
2022最優秀賞→入賞者収録


※2019優秀賞で入賞者収録に参加出来たのは、
参加部門で最優秀賞なしの結果となり、
優秀賞(私)がトップになったからだと推測されます☆ 




サムネイル

​この収録ステージの経験を
生徒さんの舞台やレッスンに
生かしていきたいと思います


初めてハーフアップの髪型で収録
二重顎を隠すため。笑↓





相変わらず本番になりますと緊張しましたが、
今まで1番楽しんで演奏できました!
ようやく4回目にして収録、演奏、貴重な経験を
楽しむ事が出来ました(´ー`)


返しスピーカーで大音量で弾けて、
とても気持ちよかったです♡
コメントはいつも通りカミカミでしたが、
もう気にしない!笑




そして、全国の最優秀賞受賞の先生方とも会えました☆
グランプリオーラやエレクトーンの後光が、
キラキラ眩しい先生方!!
ラウンジや収録待ちの間に自己紹介をして
和気あいあいにお昼、トークを楽しみました♡


地域や楽器店が違う先生方と話すのは、
とても貴重で新鮮です♪
共通なことは、
きっとエレクトーンとアレンジが好きなこと(^ ^)
またお会い出来たらいいな〜


中には、収録で何度か一緒になった先生と
再会でき仲良くなれた事も嬉しかったです♡
(お互い参加部門で最優秀賞を受賞しないと
収録で会えないのです、、、
〇〇〇人中の1位にならないと会えない、、、)


お昼は、ドラマのロケ弁にも使われている
有名な金兵衛のお魚弁当!
すごく美味しかったです♪




エレクトーンのおかげで
とても貴重な素晴らしい時間が過ごせました♡
努力が、すきな気持ちが実って良かった。。。


支部配信やオンデマンドで入賞の先生方の
アレンジを拝見するのが楽しみです♪


私の二重顎がどのように写っているか、、、
かなり不安ではございますが。。。(´Д` )





メロディーナ音楽教室は、

ヤマハjet銀座店支部所属のお教室

エレクトーングレード13〜11級試験会場です。



講師は、

エレクトーングレード試験官

jet会員(全日本エレクトーン指導者協会)

ヤマハjet銀座店支部認定講師

全日本らくらくピアノ協会認定講師です。



​教室には我孫子市、柏市、白井市、守谷市などから
生徒さんが通ってくださっています。
ありがとうございます。



メロディーナ音楽教室ご案内はこちらから↓