【1歳5ヶ月】初めてのメニューに挑戦 | フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

元々は、好きなものについての日記でしたが、婚活・妊活・妊娠を経て、最近は子育てに関することを記事にしています(*^^*)

お出掛け(ていうか、眼鏡を破壊されたから眼鏡屋さんに行くだけ)の予定が、いろいろ支度に時間かかり、眼鏡屋さん近くに来たらもう11時。。。


眼鏡屋さんでどれくらい時間がかかるか分からないし、空腹時の娘のグズグズは凄まじいので、娘と私で昼ごはんを外で済ますことにしましたにっこり

こうなる気もしてて、紙エプロンとハサミも持ってまして。




そういえば、2人での外食は久しぶりだ。


育休中は、イオンのフードコートで一緒に食べたりもしたよね。

懐かしい。すごく昔のことのよう。





今日は、ガストにチャレンジしましたびっくりマーク


いろいろファミレスってありますが、なんとなーくガストが好きです。



娘は、キッズうどんにしました。

取り皿に取り、何となく冷まして、ハサミで切って、食べてもらいました。

私が食べさせたり、自分でスプーンやフォークで食べたり、つかみ食べしたり。

本当、美味しそうでした。

キッズドリンクバー、どんなメニューやったんやろ。
娘を連れて取りに行く気にもならないし、置いてまで取りに行く気もないし。今度、チェックしよ。
娘には、自宅から持ってきてる水筒のお茶を飲ませました。




私は、粗挽きハンバーグと大盛りご飯(笑)



付け合せの野菜はよく分からないボンヤリな味でした(笑)
ですが、ハンバーグは、さすが!!おいしっ!!

大盛りご飯は、もちろん娘に分ける前提です。

案の定、欲しがった泣き笑い泣き笑い







なんだかんだ、2人でランチ楽しかったです。

欲を言うと、桃のパフェも追加したかった〜!!




この後のメガネ屋さんでは、爆睡してくれて、本当助かりましたニコニコ