【ワーママ】予定外にヨワイ。 | フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

元々は、好きなものについての日記でしたが、婚活・妊活・妊娠を経て、最近は子育てに関することを記事にしています(*^^*)

時短で子育てしてることと、かんけいないかもしれないんですが、

仕事において、【予定外】に弱いです。





一応、なんとなーく、今日は●●と□□をして、手が空いたら★をしよう。

みたいに、1日の流れとか、やらなきゃいけないことを決めて仕事するんですが、


横から「これしてくださーい」とか、メールの問い合わせで厄介なのが来たりすると、、、


本来の予定を忘れちゃったりしていてガーンガーンガーンガーン





元々、妊娠前からそんなペースで仕事してきてたんですが、それはフルタイムで働いてたから多分、何とかなってた(笑)



時短の今、やることを忘れてしまうと、そのまま帰る時間になって、思い出さないまま帰路についちゃうのです。

で、保育園の近くまで来て、いきなり、「きゃー!忘れてたぁ!!」となってしまう煽り無気力


そういう時に限って、次の日がテレワークだったりするし悲しい





しっかりしなきゃだな。



アラフォーのおばさんの台詞じゃないけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







結構、同い年くらいの女性も男性も、人によっては、昇進されたりもしてるけど、、、まっ、私には現世ではムリだなwww