【保育園】一歳さんの登園バック | フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

元々は、好きなものについての日記でしたが、婚活・妊活・妊娠を経て、最近は子育てに関することを記事にしています(*^^*)

保育園に通い始めて、あっという間に3週間目が終わりそうです。


呼び出しはお熱で一回、遅刻は病院受診で二回、お休みしたことはまだありませんにっこり





さて、保育園に通い始めるまでに悩んだ登園バック。


現在は、エコバック(エースコックのワンタン麺の応募者全員に当たるキティちゃんの)使ってます。

元々、私が普段遣いしていたから、そのエコバッグ、くたびれてて、うす汚れてましてね知らんぷり

さらに、撥水加工もなく、ファスナーもついていないから、大雨の日はバックの中身までびしょ濡れになりそうびっくり







雨の日に使えて、荷物もそこそこ入れられて、折り畳めるのほしいな~。(日中は、園のロッカーに置いておくから、コンパクトになるのがいい!)


ファミリアのとか、可愛いけど、保育園通いにはなんか勿体ない。



周りの1歳さん達は、おマセちゃん(自分のお兄ちゃんやお姉ちゃんと同じにしたい)だとリュックを背負っててますが、多くのお子さんはママが大きめの袋に着替えを入れて、持ってきてる気がします。




これにしよかなぁ。

セブンイレブンで発売予定のリンネルのおまけ。


ミーが可愛い。

1000円くらいだし。


7月号だから、発売はまだなんですが、楽天で買えたり良いのにな。




ま、たぶん、セブンイレブンに買いに行くな。




なんなら、今日もセブンイレブン行ってきたしな笑い泣き





お店で作るスムージーのマンゴーの味!

美味しかったわ。

保育園に送った帰りに、買って帰りました!