【1歳】パンケーキ、さいこう。 | フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

元々は、好きなものについての日記でしたが、婚活・妊活・妊娠を経て、最近は子育てに関することを記事にしています(*^^*)

ブロガーさんが紹介されていたパンケーキの粉。



 

 

砂糖不使用とのことで、娘用というか、、、私が食べたくて、買いましたびっくりマーク



こちらのショップでは、一袋200グラムが500円。

パンケーキ5枚くらいの粉が500円する。

なんで、まぁー、お高いちょっと不満

が、米粉を使用とのことなので、小麦粉ベースよりかは、お高くなるんですかね?




さて今朝、娘と私用にパンケーキ焼きましたラブラブ


たまに買うスーパーのパンケーキの粉とはまた違っていて、とても美味しいのです。

砂糖不使用だからパンケーキそのものに甘みはなく、甘さは自分でバター、蜂蜜で調整する。


娘は、パンケーキの生地にイチゴを混ぜてから焼き、食べやすさをプラスしました。(いや、今となれば、わざわざイチゴを入れなくても食べれたと思うけど)



多く作ったので余った分は、冷凍。

娘のおやつにする予定ですにっこり






ところで、アメブロしてて良かったなというのは、ブロガーさんたちの心からの推しアイテムを知れることニコニコ

ブロガーさんたちの紹介アイテム、時々買って、そして感動することとても多いです。


ブロガーさん発信で買ってみて、感動したアイテムたち


 

 コップ飲み、練習中です。こぼれないので、ストレスフリー。




 

 ごまドレ派でしたが、今は黒酢玉ねぎさんに浮気してます。




 

 この冬に着倒す覚悟で、一日おきに着ていますびっくりマーク

もう一着、買おうかな!