【投稿ネタ】#ブログを始めたきっかけ | フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

元々は、好きなものについての日記でしたが、婚活・妊活・妊娠を経て、最近は子育てに関することを記事にしています(*^^*)

ブログ始めたきっかけ。



一番最初にブログ書くようになったのは、たぶん20年くらい前。学生時代のことです。




中学高校の時に通っていた塾の先生が、塾の講師を退職されて、起業されたんです。


たしか、大学生が使用するポータルサイトみたいなのの運営だったかな。


で、それに関するバイトを頼まれまして。


主な内容は、全国の大学のサークルのホームページと連絡先のリストアップ。

ついでに、ブログを書くこと。


前者については、1時間1000円の時給で、今でいうテレワーク的な感じで下宿先で一人で粛々と作業していましたね。


後者は、バイトというより、たしかボランティアでした。

先生から、「ブログっていうのがあってね、、、、、で、大学生が書いてるブログをポータルサイトから見にいけるようにしたくて、でブログやってみてくれない?」みたいな風に頼まれた記憶があるなぁ。




アメブロじゃなくて、他のサービスを使ってブログ書いていました。


今となっては、ブログのタイトルも思い出せないし、URLなんてもちろん分からない笑い泣き

けど、結構楽しんでブログしてましたニコニコ




ちなみにその先生は、その後、その事業はうまくいかず、倒産となり、私立の学校の教員に転職されました。



あーー、今はどうされてるのかなぁ?


私立学校も定年退職されてそうだなぁ。



投稿ネタだから書いてみたけど、なんかいろいろ思い出すなー。





ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する