Oisix、お試しを利用しました | フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

元々は、好きなものについての日記でしたが、婚活・妊活・妊娠を経て、最近は子育てに関することを記事にしています(*^^*)

まだまだ先なんですが、産後をたまに考えます。




里帰り出産はしないですし、母親は元気だけど仕事もあるから助けに来てもらうのも考えてないです。


産後ケア施設とかも電車で数駅のところにはあるけど、、、費用とか考えると積極的に利用したいとも思えません。(自治体とかの補助があるなら、もちろん使いたいですが、そういう補助もないので悲しい悲しい




そんなこともあり、産後は宅配のコープとか、Oisixとかを使えないかなと考えていて、今回Oisixのお試しを利用しました\(^o^)/



7000円くらいで3日分の食材で1980円でお試しを利用できました。




一日目


鯖の味噌煮&冷奴みたいなの。




二日目

ビビンバとケールのサラダ、澄まし汁みたいなの




三日目


鳥とお野菜の黒酢炒め、卵のスープ







三日間、買い物行かなくてすみましたし、メニューも考えなくてすみましたニコニコ

すっごく心に余裕が生まれましたね。

あと、栄養バランスも自己流メニューよりも、絶対いい!!

そして、、、おいしかった~よだれ




実際に1週間分をOisixに丸々頼ると、二人分だと5000円~7000円するらしくて、今は使わないです。


が、産後の一ヶ月は使おうかなと思います。

夫でも、できそうな調理方法でしたし\(^o^)/


そして、元々は1週間で二人で1万円分くらい外食してたから、それを考えればOisixは安いし(笑)!!