アレルギーから気付いていく | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

8月の初めにアメリカへ行ったのはソウル経由。
ソウル・仁川空港。
 
めっちゃきれーーーーーいドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
写真、ないけど・・。
 
そしてCAさんたちの肌も超陶器〜ベルベルベルベルベル
ツルッツルでとっても綺麗だったので
「これは、韓国コスメじゃない?」と思い
免税店ではフェイスパックを買いました!!!
 
それと「羊のプラセンタ」サプリ。
が、しかし・・・・。
 
 
これが私には合わなかったようでして、
このサプリがきっかけでアレルギーが発症。
 
アレルギーとは、ご存知の通り
物質に対する異常な免疫反応のこと。
物事に対する抵抗が起こっているのです。
 
 
一旦収まったものの、いろんなものに反応するようになり、
先週あたりから目のかゆみが酷くなってしまいました。
寝ている間に目を掻いて、起きたら瞼がパンパンっチーン
 
 
皮膚科、内科、眼科の病院巡り。
と、友達のセラピーを受けたり。
そして、写真のフラワーエッセンスもゲット!
 
フラワーエッセンスは、内科(アレルギー科)で勧められました。
 
 
以前、ホメオパシー講座に通っていたり、
セッションを受けて、体質改善に使用していました。
が、フラワーエッセンスは初めて。
 
 
今回買ったふたつのエッセンス
・ウォルナット
・ワイルドローズ
これは、内科にかかった時に
筋肉反射テストで選んでもらいました。
 
 
この内科は京都の下鴨神社近くにある診療所。
11年前に受診して以来。
筋肉反射テストでアレルゲンや体に必要なものを調べる
といった方法が「面白くて」受診しました。
 
あの時はまだフランス在住中。
自然療法、代替医療に興味を持ち始めた頃だったなーーー。
 
 
フラワーエッセンスって何?
って思う方は、調べてみよう!!!
ググってみよう!!!!!!!!!
今回は、これがメインじゃないのでした。
 
 
フラワーエッセンスは、
その人の性質と、エッセンスの作用がマッチしたものを選ぶ。
 
これが、選び方の基本です。
今回は、筋肉反射テストで選んでもらったんだけどね。
 
 
例えば、ウォルナット。
これに合うのは
「すぐに人に影響される、引きずりやすい」タイプ
作用は「気持ちの切り替えが早くなる」と書いてあります。
 
 
ワイルドローズはどうかと言うと
「つらい時期が長く、希望を失う」というタイプで
作用は「人生にまた興味、情熱を持てる」です。
 
 
が、が、ここからが大切!!!
 
 
パッと読むと、
「あーtikiさんはすぐに人に影響されて、
 引きずりやすくって、
 つらい時期が長くて希望を失っているのね」
って思ってしまうことがあるかも!
 
 
これは、私が扱っている精油も同じ。
 
 
確かに!
全く違うとは言わない。
「概ね」はそのタイプかも。
 
 
だけど、単純に
「この人は、こうね!」って考えたなら注意!
あなた、頭固いわ!
 
 
人間、そんな単純なわけないやろ!
 
 
短絡的に決めつけないっ!
これ、マヂで危険やからーーーーーーー。
(って私もかつてはダイヤモンド脳だった・・。
 あ、固いっていう意味ね♡)
 
ちなみに、
私は人の影響を受けやすい方で〜すぅ〜♪
 
 
血液型や星座もそうであるように
「そういうタイプ」という
大まかな人のタイプというのはあると思う。
 
 
でも、それを使いこなし極めていくのは
「自分を知る」ことで
 
カウンセリングやセラピーなら
「相手を知る」ということなんです。
 
 
決めつけず
「こういうタイプだけど」
でも、本当の私(この人)はどうだろう?って。
 
 
その時の
「この人はどうだろう?」
「私はどうだろう?」の先は
 
 
『何もとらわれがなく
 ありのままの私(相手)』ってこと。
 
 
全ては
『ありのままの
 (不要な観念がない状態の)
 自分自身になって
 最高の自分で生きるためにある』
 
 
そうすると
自分自身を含め
どんな人のことも
ただただ
温かい目で見られるようになるよドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ
 

 

無料遠隔一斉ヒーリングの受け取り方法

次回は9月13日20時〜

天赦日+一粒万倍日+大安の幸運日です。

(新月でありません)

 

 

今回からは一斉遠隔ヒーリングも

ライン@ご登録者様限定になります。

 

 

ご登録は簡単。

下記からご登録して頂き

 

「9月13日のヒーリングを受け取ります」とメッセージをください!

 

これで完了です!

 

注)ヒーリングの受付締め切りは9月13日 19時30分です。

 

 

こちらを↓クリックしていただくか

友だち追加

もしくは @yyp0389t で検索してみてください。