サザエさんから一休さんへ | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

はい、昨日と同じ写真です・・ウインク

 

image

 

 

友達と話していたら、気になるワード。

「どうしたい?って聞かれると困る」

 

 

あぁぁぁーーーーーーーーーーーっ!

これ、わっかるーーーーーーーーーー!!!!!!

 

 

 

たしかに、

「どうしたいか?」って自分で見つけるしかない。

 

 

だって、「これだ!」というピンとくる感じは、

自分自身でしか捉えられない、

掴めない、感じられない感覚だから。

 

 

だけどね

「どうしたい?」って聞かれても

「うっ・・」

 

 

 

 

のどに食べ物詰まらせたサザエさんみたいになっちゃう時あるよね。

(この時代のサザエさんのエンディング知ってる???レトロすぎ?)

 

 

 

ずっとずっと何年も何十年も

親の言いつけ守ってきたり

先生の教えが正しくて

社会に合わせて

世間の常識に則って

 

そうやって生きてきて

「自分がどうしたいか?」

よりも

「こうであらねば!」

を優先して生きてきて

 

 

突然

「どうしたい?」って聞かれたら

 

 

 

うっ!!!

ともなるわさーー。

(ってどこの言葉やねん?)

 

 

 

で、

うっ!とのどを詰まらせて

 

 

そういう自分を

「ダメだ」って思って

 

そしてまた・・

誰かに合わせようとする

 

 

そして

ますます

「自分はどうしたいのか?」から遠くなる〜〜〜

 

 

 

 

だからね、

だからこそ「ほっとする」ことって大事なんだよね。

 

 

 

ほっとする

 

それ以外にも

「今」気持ちが軽くなる選択をする

 

 

これ、

行動でも

考え方でも

なんでもいい!

 

 

テレビみたり

本読んだり

寝たり

ぼーっとしたり

とりあえずお茶飲んだり

水でもいいけど

昼からアルコールでもいいし♪

 

ほんとう、なーーんでもいいんだよ♡

 

 

 

やっちゃダメなのは

 

 

詰まらせないようにすること!

このエンディングのせいで


このシーンを真似して

喉に詰まらせる子供が続出したらしく、、、

 

サザエさんのエンディングは

 

 

じゃんけんに変わったんだからねっ。

に、してもサザエさんのエプロンの柄〜〜

宇宙人かい???


って、あらま話しが変わってる・・・。

 

 

誰でも

必ずいつかは

「こうしたい!」って出てくるわけで

 

だから、焦らない焦らない

一休み一休み♪

今日は土曜日お休みの人も多い〜〜

 

 

じゃあね〜♪