■□行動から変えてみる□■ | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇


「視線を上げると気持ちも変わります」


ポスチュアウォーキングレッスンで、先生の日夏先生 はおっしゃった。


実際に、背筋を伸ばし、足の後ろ側を意識して股関節をストレッチするように


歩いてみると、胸が上へグーッと引き上げられ、背が少し高くなった感じがする。


と同時に気分も上向きに。



一方、ウォーキングは教えてくれないけど、


「肛門を閉めよう」を連呼するおのころ先生 は、


「カラダの内側で起こることは、カラダの外側でも起こっている。


 だから、自分で体の仕組みを変えていけるのだ!!」と言っていた。



姿勢に気を付けて歩くことで、気持ちが変わることは信じられるのに、


なぜ、何年も続く症状を「変えられるもの」としては考えないのだろう。


いろいろな疑問を自分に投げかけ、そして自分の見方を知り、


ひとつひとつ崩しては、また固めているところ。





ポスチュアウォーキングの過去の体験記事や姿勢について思うこと


美しくありたいのなら





美尻



前を向いても後ろ向き



なぜ前へ進みたい?




★今日も最後まで読んで頂きありがとうございます★