■□ 福の神 □■ | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇



メルマガ 「きれいのココロ」 で、おのころ先生はこんなことを・・。



以下抜粋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




○ 上弦期 ●



昨日、


福岡からの移動中の新幹線の中でこの原稿を書いていたんですが、


けっこう空いてました。



そしたらね、一人、よっぱらいのおっちゃんが


盛んに叫んでいたんです。



「深いコクとまろやかな味わい、ええなー。うまいなー。


こんな幸せ、もったいないなー。ええなー。


どんだけ幸せやねん、ワシ~」



「幸せにも程があるっちゅうねん、ワシ~」とも連呼してました。


僕にはこの言葉が耳について、なんだか本当に、


じわじわと幸せな気分になってきました。(単純ですね)




幸せは、突然、どこからともなくやってくる。




酔っぱらいのおっちゃんのグダも、内容によってはすてきなBGMになる。


上弦期は、引き寄せ週間です。


どんな幸せの種があるかわかりません。


あなたも、そっと周囲に耳を澄ましてみましょうね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



笑えますね。


いい味だしていますね、「ワシ」。


想像しつつ、パソコンに向かって「ぐっふふふ」って笑ってしまいました。


こうして、同じように笑っている人たち、きっとたくさんいるのでしょうね。



見ず知らずのひとさえも、笑わせてしまう「ワシ」。


どんなひとなんだろう?



そういえば、数年前に電車に乗っていた時のことです。


電車のドアをの所に立っていたのですが、


わたしの前に立っていた「おっちゃん」の表情を見たら、


うつむいて「二ィー」っと口角を上げて微笑んでいました。


微笑む♪ まさにそう!!


思わず、ココロのなかで「福の神」とつぶやいていました。



時々、こういう「福の神」の表情をした人を見かけます。


そうすると、なんとなく、わたしもニッコリしたくなるのですよね。


「笑顔の伝染」 移ってしまうのです。



おのころ先生が遭遇した「ワシ」も、きっと福の神なんだ!



さて、この笑いのチカラですが、


笑いは、ナチュラルキラー細胞を活性化し、癌を破壊する、


と言われています。





夜の空にも虹はかかる


〈図1〉
ルイ・パストゥール医学研究センター提供
ナチュラル・キラー細胞が、ガン細胞を攻撃する瞬間


http://ww8.tiki.ne.jp/~shichifuku/NK/  わらいのメカニズムより




この笑いは、3秒の笑顔でも効果があるのだとか。


ひとにニッコリ、できなくても、自分にニッコリはできますか?


鏡の前でニッコリ♪


トイレの中でちょっとニッコリ♪


無理に笑顔なんて作りたくない!って思う時もありますよね。


わたしも、お愛想笑いは苦手なタイプなんですが、


唯一続けているのは、まゆ毛を描く時のニッコリ。



これは、習慣になってしまったので、


落ち込んだ時でも、眉を描くときにだけは、ニッコリしてます。




☆今日もブログにお越し頂きありがとうございます☆

人前で眉を描くときには要注意なんですけどね。
ニッコリした時のまゆ毛の形が一番良いので。