わたしの先にあるわたし | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇


夜の空にも虹はかかる



どこにいてもわたしはわたし


変わりゆくことを恐れない





1999年からの11年


本当に変わってきました


人間が・・・



っていうか




場所がね



西宮

フランス 南仏

パリ11区

パリ15区

西宮

大阪

パリ3区

パリ14区

フランクフルト

パリ14区

大阪

西宮



11回の引っ越し




これだけウロウロしても


わたしは居場所を探したことがない



だって


日本にも居場所がなくて


異国の地はあくまでも異国の地


という認識しかなかったので


( 人は驚くけど フランス永住は考えたことない )



人に言われて


「 そうなの?わたしって居場所を探してるの? 」


って思ったくらい



それでもピンとこないんだよね




だってないんだから


そんな思い



ないことは思いつかないしね





フランスにいるとき


何人もの友達がホームシックにかかるのを見て来た


そんな友達は必ず家族とのつながりが深かった



しかし逆もまた然りで


フランスに住み続けたい!


と思っている友達もまた


日本には見守ってくれる家族がいた




そんな友達を見ながら




わたしは思っていたんだよね


「 今いるところ 」 がわたしのいるところだと


もうずっと前から思っていた




わたしは日本に家族がいたら


まだフランスにいたかもな


日本に家族がいない


という気持ちが


わたしを奮い立たせる源だったのかも




大事なものも


移り変わっていく



という事実を知っているし



でも


変化を怖がる気持ちもある



だけどね


やはりその変化さえも


楽しめるんだ



楽しんでいるわたし




どう変わっていっても





行きつくところは



絶対わたしなんだ



こちらもまだ受付しております →  モニターさん 女の子


夜の空にも虹はかかる

最近ランキングは下降中

応援クリックもどうぞよろしくおねがいしまーっす