あなたはとても素敵なひとで~す | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇



代替医療関連の資料を読んでいた時に印象に残ったこと




現在の医療の現場では「医者が直せない」病気が増えてきている


これは ひとつには


 医者の患者の自己治癒力を信じる 


という気持ちが少なくなってきたことにあるのでは?




ということだった



昔はもっと



患者には既に治る力が備わっている



と医者が信じ その上に治療があったのだという




自分は変えられても相手は変えられない



こんな言葉を聞いたことがあると思うが


それってこの言葉そのものだよね




なんとかしてやろう!


と思うと 抵抗が反発を生む



でもそこに


相手を信じる


という思いがあると変わってくるんだよ




セラピストはまず自分がリラックスすること


自分がしあわせだな~ という気持ちになること



これが何よりも大事だと教えてもらった



相手を癒したい


変えたい


よくしたい



と思うと限りがあるけれど



セラピストやカウンセラーが



この人(クライアント)は既にしあわせで 健康である


と信じ



自らの心地よくリラックスした波動を送るだけで伝わるのだと




もしもセラピストやカウンセラーじゃなくても



家族でも友達でもペットでも・・・


相手がだれであっても


まずは彼らの自己治癒力を信じる


そして


自分自身が(あなた自身が)


しあわせだと感じてみる(リラックスする)



それだけで完璧!!




あとはすべてを大きな力に委ねてみる




人のために出来る第一歩は


やはり自分がリラックスして緩むこと


気持ちよいな~


という感覚がすでにしあわせと結びついていると知る



それだけなのですね




夜の空にも虹はかかる

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます合格