あのときこのとき | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

わたしは今日


四国の高松から


淡路島を通り神戸経由で帰ってきた


淡路島は阪神淡路大震災の震源になった所でもあり


神戸はその被害の大きかった地である



あの日


私は両親とともに


兵庫県西宮市の自宅で震災に遭った


たった15秒の揺れで世界は一変


それから恐怖と向き合う日々を過ごしたのだ



15年間


本当に色々なことがあったな



今振り返ると


15年なんてアッと言う間だった


両親は他界して


私は異国の地に移り住んだ



沢山の


出会いと別れを繰り返し


喜怒哀楽だけでは


語りつくせぬ思いも重ねた



でもね


そんな日々も


すべて「今」を通してみると


いつどんな時を切って振り返っても


光で包まれているんですよね



わたしの現実的な部分は


何も・・ほとんど変わっていない



だけど


わたしはやはり


「今」


が一番しあわせだと断言出来る


自分の意思で未来は創っていける


そう感じているから



  阪神淡路大震災や


  多くの震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします