手作りワンご飯&黄色いレシート | DogRescueHUG~SAKURASAKU~

DogRescueHUG~SAKURASAKU~

全ての小さな命たちに桜が咲きますよう、新しい家族に命を繋いでいます。 いつの日かこの活動がなくなることを願って。

うちのワンご飯の基本は

良質のフード(アカナ)に手作りの野菜スープをトッピングGOOD

当会の譲渡条件にもなっていますが

手作り、生食を考慮していただける方

と記載されています。


そもそもドライフードは、人間に手間がかからず
保存がきくようにと作り上げ出されたのが始まりですよね。

人間の為に作り出されたフードである
ということ。


人間はいいですよね。
自分で食べたい物を選び、食べたい時に食べたいだけ食べることが出来ますから。

人間は朝昼晩、毎日違う物を食べますが、何で動物は毎日同じ物を一生食べ続けないといけないのでしょう?

私にはわからんムムム

うちの子や保護っ子たちにも、それは出来ん。


つい最近、ヒルズのリコールがありましたよね。
知らない方はこちらをどうぞ↓

ヒルズやロイヤルカナン以外にも
きちんと研究結果を出して実績があるメーカーは他にもあります。


原材料表示をきちんと見るべきだと思います。


そしてそして声を大にして言いますが

ホームセンターで売ってるようなフードに、良質な物はありませんよー!

国産なら安心と思っている方が殆どだと思いますが、その逆ですよー!

日本のペットフードの規制は緩いですからねー!

大切な家族を守れるのは、あなただけですよー!

知らない方は知ってください!

レンダリング工場。
4Dミート。

調べるとすぐに出てきますから。


うちのトッピングご飯は簡単です。
カレーを作る要領で、今ある野菜を細かく刻んで煮込むだけ!!!

チキンアレルギーの子がいるので
鹿か馬かラムを使っています。

にんじん、白菜、小松菜、ゴボウ、豆苗、さつまいも、舞茸、カリフラワーなどなど

さつまいも以外はフードプロセッサーで一気に細かくします。
ワンちゃんは、肉の消化は得意ですが、野菜の消化は苦手なんです。
だからなるべく細かくね。


この間、安納芋だと思って切ったら、紫芋だった
という笑
そのまま切って煮込んだら、スープが紫に~にこ





甘酒(砂糖不使用、アルコール0)やおから、玄米も入れます。
基本の野菜スープを作っておけば、アレンジが利きます。
野菜にトマトを足してトマトベースにしたり、鰹節やいりこなどを入れて和風にしたり。
ヤギミルクを入れてミルクシチューにしたりできますGOOD
ウコンを入れたら、カレーみたいになります。

一番右は、ドライハーブです。
解毒作用のあるハーブが入っています。
皆さんのおうちの子も、病気で薬を服用していたり、ワクチンを打ったりした時は、こういった解毒作用のあるハーブを与えてあげるといいと思います。

あ!因みにゴボウもデトックス作用がある、西洋ではハーブ、東洋では漢方として使われています。
なんでも食べる子なら、灰汁だけ酢水につけて取って、生のまますりおろしてあげてもいいですよGOOD


↓は、生鮭の切れ端が安かったので焼きました。
焼く時は、フライパンにアルミシートを敷いて焼くと、鮭のオイルが取れます。
これが、必須脂肪酸のオメガ3が含まれている貴重な油です。
ご飯の仕上がりに少しかけてあげてください。


酵素もかけてあげるといいですね。

私がいつも使っているのは、こちら↓
グリーンドッグさんの酵素です、

酵素は、健康な身体を維持していく上では、欠かせない物です。

動物も人も滞在酵素を元々持っていますが、これが老化と共に減少していきます。

滞在酵素には、食べ物を分解し消化する消化酵素と代謝酵素があり、これらを補ってあげることが重要です。

酵素が含まれるている物は、[生]の肉、生魚、果物、生野菜です。
食物から取り入れたり、サプリメントなどで補ってあげてください。

いくら良質のフードを食べていても、酵素がなければただ出て行くだけです。

胃腸の健康が、全身の健康に繋がっているということを、よく頭に置いておいてくださいね。

亜麻仁油やDHA
まだまだ書きたいことはありますが、時間がある時にまたわんこちゃんわんこちゃんわんこちゃんわんこちゃんわんこちゃんわんこちゃんわんこちゃんわんこちゃん


光(こう)ちゃんのママさんから

手作りのネックウォーマーをいただきましたハート
みんな温かいねハート
光!ありがとう桜


桃花ちゃんの里親様より
初節句ぅ~音符音符音符音符
おめでとうございます苦笑

ラッキーに会ってきたよ音符

お散歩頑張っとるね好


毎月11日に行われている
イオンの幸せの黄色いレシートキャンペーン
当会は、半田市のイオンさんにて参加しています。
これは、お買い上げいただいた黄色いレシートを、ご自身の好きな団体のボックスに投入します。
この売上の1%が、その団体に必要な物資で支援されるという仕組みになっています。


いつも、常滑のイオンで仕事をしていて、半田のイオンには行けないという…笑溜め息

皆様、11日に半田市のイオンに行ってお買い物をしたら、ぜひDogRescueHUG~SAKURASAKU~に入れてくださ~い桜桜桜

宜しくお願い致します!!!