ご訪問ありがとうございます!

大好きな夫が海外単身赴任中
3歳の娘と7ヶ月息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡




初めましての方は…
自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪









夫がメキシコに単身赴任して
もうすぐ1ヶ月!?
昨日LINEでビデオ通話しながら
あっという間だねーと
お互い感じていることを
話していました♡









そうそう、私と言えば…
色んなSNSやiPhoneの機能
正直言って全く知らない
興味がなくヤル気がない
身バレしたら面倒かも!?








そんな思いがあって
今までは夫に教えてもらって
私たちの生活に必要な機能のみ
利用して来ました!!










夫も私も遠方に住む義両親も
みんなiPhoneを使っているので


・子どもの写真・動画共有はiCloud
・毎週土曜夜にはFaceTimeで会話
・夫婦のスケジュール共有も
    iPhoneのカレンダー











こう言った機能があることも
便利に使えることも…
ネットに強い夫が教えてくれて
とっても感謝している♪



















実は現在受講中の
MYコンパスアカデミーでも
オンライン講座ということで
たくさんのSNS活用法
学び&実践している♡








とりあえずやってみたことを
どんどん挙げてみると…









・Facebook登録秘密のグループ利用

・オンライン会議システムZoom利用

・アカウントだけあったTwitter復活

・書道作品アップ用にインスタ開始











FBに連動して使える
メッセンジャーもフル活用w
LINEと同じ感覚で…
一対一だけではなく







グループを作ってやりとりしたり
ビデオチャット(最大6人まで)
を使って話し合いをしてみたり!?













Zoom無料アカウント機能
一対一は無制限、3人以上は40分
条件を満たせば録画も可能を
最大限使って国内外の同期と
やりとりしてみたり!!!











何もかも超初心者で
不慣れな私でしたが
SNSに慣れ親しんだメンバーの
手厚いサポートを受けて…











3ヶ月弱で驚くほどに
使い方をマスター!!!










実はこのブログを見て
ご連絡くださった海外在住の方と
FBでつながることができ
明日はZoomを利用して
初めてお会いすることに♡











ブログを通してだけではなく
色んなSNSを活用することで
世界中の見ず知らずの人たちと










つながれる喜びを
強く感じる!!









こんな素敵な時代に
生きられることを幸せに思い
それに気づけた自分が
なんだか嬉しくてたまらない
最近の私なのでした