秋田支部展 vs 地区N600㌔ | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

昨日は今シーズン4戦目、秋田支部展に参加すべく秋田県は大館市にお邪魔して来ました。


出陳頭数97頭、日保本部賞4本!



片道600㌔ っ〜事でとても日帰り出来る距離ではないと最初っから分かっていたので2月下旬には既に会社には有給休暇を取って前日の土曜日、遠足気分で秋田県は大館市に向けて出発 🚐💨


いゃぁ〜遠い、遠い、東北自動車道を爆走する事6時間、ようやく宿泊先へと到着する事が出来ました…。💧




温泉♨️っ〜事とリーズナブルな宿泊料金っ〜事で温泉を堪能させて頂きました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



さて我が家のエースですが今回もWエースの2頭組!U^ェ^U


”広瀬の亜矢号by遠州広瀬荘”



若ニ雌組 優良2席 若犬賞🏆


エース”楊端和号by遠州広瀬荘”  成犬雌組 棄権・・・。⤵︎


第一グループに呼ばれる気満々でいたのですが何故か呼ばれず、唖然としてその場に突っ立てたらギャラリーから棄権、棄権と言われてそこで正気に戻りゼッケンを返して棄権と相成りました⤵︎(-.-;)

何故に?っ〜感じ…。(一一?)



犬軍団の展覧会ツアーも中盤戦、皆さんエース犬もしっかり仕上げて展覧会に連れて来る方、また被毛の調整に失敗して出陳だけ〜っ〜方などなど、これからの後半戦も皆様、被毛の調整に頭を悩まされるのではないでしょうかねぇ〜(-.-悩)


話は変わり昨日の日曜日は鳩ぽっぽ軍団の地区N600㌔レースでもあり、先週の金曜日(12日)に持ち寄りをした訳ですが、仕事途中に一時自宅に立ち寄り鳩ぽっぽ軍団と時計を回収 🚛💨


仕事を早めに上がり会社から直接持寄場のある隣県山形へ🚐💨

翌日は秋田県へと出発予定だったので正直ちょい億劫でしたが持ち寄らない事にはレース参戦が出来ないっ〜事で ∧( 'Θ' )∧


今春のスタートは2羽!

200㌔、300㌔と参戦後600㌔の参加は2羽の弱小鳩舎…。まっ帰還率から言えば100%を誇る我が鳩舎(^ ^:)


日曜日、犬軍団の展覧会で秋田県に居たもので鳩ぽっぽの帰還を待っている事が出来ず…。代わりに息子に定期的に時計のディスプレイをLINEで送って貰っておりました。(;^^)あはは

ピジョンタイマーの時代だったらレースどころじゃ〜無かったのですがコンピューター化した今ではの鳩レース!助かりますねぇ〜(^^;)


結果ですが当日帰還なし…。


今日、帰って来ます様にと祈るばかりです。(^人^)