明日から・・・。 | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

昨年29日から年末年始の長期休暇に入り早いもので明日からまた出勤となってしまいます。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ早っ!


昨年末29、30日はスマホの機種交換でスマホばかりいじっていた2日間…。

31日は犬舎の掃除、鳩舎の掃除に半日以上時間がかかり、元旦早々に鳩ぽっぽ軍団を配合するに伴い、配合ゲージの点検、巣皿に新聞紙を巻いたり、エサ箱、飲水器の洗浄等々、アッと言う間に1日が終わってしまいました💧



1月1日元旦の朝!毎年、元旦に配合するのが通例になってる我が鳩舎!午前中の内に鳩ぽっぽ軍団の配合をっ〜事でここ数ヶ月間、考えに考えていた配合を実行すべくオスとメスをゲージに♪∧( 'Θ' )∧



防犯カメラからの撮影📸


配合もなかなか思い通りには行かず、メスだと思っていた鳩がペアにしよ〜とゲージに入れた途端、オス鳴きを始めオスだったり、相性が悪く血を見る戦いを繰り出すペアなどなど急遽配合替えしたペアが数ペア…。げっ!( ̄O ̄;)


また、数ヶ月間舎外を止めていた選手鳩軍団も元旦早々に舎外開始!

バタバタバタ〜と重い感が大いにあるもののレーススタートは3月なので時期を見ながら訓練へ!と思ってます。∧( 'Θ' )∧


昼近くになり嫁さんが今年は元旦早々に初詣に行こうっ〜事で我が家から徒歩10分の鶴ヶ城の城内にある鶴ヶ城稲荷神社へ⛩️



長い列に並び時間にして30分程で境内へ🙏🏻


帰りはぐるりと周り道してあっちこっち食べ歩き(買い食い)しながら帰宅の路へ




夕方になりスマホが突然、ミュ〜ミュ〜ミュ〜と緊急地震速報が…。Σ(゚д゚lll)ヤバっ!



結構長くユ〜ラユ〜ラと揺れてましたが被害は無し!

うちの犬軍団、鳩ぽっぽ軍団、猫、小鳥、四代目(チャボ)の中で騒いだのが唯一このお方!(=^x^=)



何処ぞへ逃げる気満々のご様子でしたが即、抱き抱え地震が終わるのを待ってました。(^^;;あはは


そんなこんなで元旦もあっという間に終了ぉ〜⤵︎💦


翌1月2日は朝からVIVANTを観続けて、動き出したのは夕方15時過ぎから💦

まずは近くのホームセンターへ🚐💨

今年2024年、初めて買い物したのがコレ!



昨年末に業務用のトイレシーツを購入したのですが安物は所詮安物で吸水性がなくトイレ周りはオシッコで…。⤵︎(一一;)


結局、業務用のトイレシーツは犬軍団には使い物にならず小鳥用&鳩ぽっぽ軍団の放鳩籠等の糞受皿に使うしかありません💦

「安物買いの銭失い」でした。(-.-;)反省


で〜本日、1月3日は年末年始長期休暇の最終日…。明日からまた仕事が始まってしまいます⤵︎

あと一週間くらい休みてぇ〜なぁ〜と思うもしがないサラリーマン!銭を稼がないと〜…。っ〜事で今日一日まったりと過ごし明日からの仕事に備えたいと思いまーす♪さて、今日は何しよ…?(;^。^)y-~~~