2022/07/04 | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

助けピヨ 第二弾が新潟で鳩レースをやっている約30数年来の鳩友Sさんに助けピヨをお願いして年明け早々に脚環を送っといたのが先週の金曜日に第一貨物で送られて来ました。🚚💨


5羽の精鋭が助ピヨとして入舎♪∧( 'Θ' )


これで我が家の一坪小型鳩舎にはあと数羽で50羽になろうかと言う大羽数の大所帯の鳩舎となりました!(^_^)



がぁ〜今年は猛禽のアタックが時期的に早くここ1ヶ月程で既に何羽か持ち去られてしまった鳩がそろそろ2ケタに・・・。⤵︎ また一度、猛禽に捕まり命からがら逃げ帰れた鳩も多く、負傷は勿論、尾羽が抜き取られてしまっているのも多々おります。💦


一度襲われた鳩はなかなか鳩舎から出れなくなり人間界で言う引きこもりとなってしまいます⤵︎

まっ!そんな鳩は無理に鳩舎から追い出さず自ら外に出て行くまで見守ってる次第ですが、これまたなかなか出て行かないのが現実で・・・。😩

そんなこんなで猛禽被害、訓練などなどこれから多々試練が待ち受ける鳩ぽっぽ軍団!レース本番まで何羽の鳩が生き残れるのだろうか?不安な今日この頃でした。(;^^)



話は変わり先週末の土曜日からスマホから電話する事が出来ず・・・。




久々に見る園外表示・・・。げっ!( ̄O ̄;)



使えて当たり前になっているスマホが使えないとメッチャ不便で会社への連絡も出来ず一人浦島太郎状態に(゚д゚lll)

辛うじてLINEは使える状態だったのでLINE電話で仕事の連絡は済ませる事が出来ましたが、それでも時間帯によってはネット回線も駄目になり画像表示は園外に・・・。


昨日の夜、通信障害の復帰作業も完了して一時、開通するも今朝になりスマホの電波はまた園外・・・。げっ!∑(゚Д゚)

自宅のWi-Fiに接続されないとネット環境も使えりゃ〜しない⤵︎💦

こりゃぁ〜マジに損害賠償問題ですなぁ〜KDDIさん!(一一メ)


しかし、普段使えてるものが使えないと不便ですねぇ〜・・・。(-.-;)y-~~~