運転免許証 | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

ゴ〜ルド♪ゴ〜ルド♪




実に8年振りのゴールド免許証です♪Y(о´`о)Yバンザ〜イ♪♪♪


数十年前、ゴールド免許証だった時に、あとちょっとで免許証更新っ〜時に立て続けにシートベルトで2回も捕まり免許証更新はブルーの3年に。で〜特に違反も無く3年後、てっきりゴールド免許証を貰えるのだと思い免許証更新に行ったら5年のブルー・・・。えっ?(・・?)


そ〜なんです!5年間無事故無違反で無ければゴールドの5年にはならないのでした。なのでブルーの3年では2年足りなくてブルーの5年になるのでした。💦


で〜今回、無事に無事故無違反5年以上、実質12年間違反なくゴールド免許証となる事が出来ました♪Y(о´`о)Yバンザ〜イ♪・・・ゴールド免許証じゃぁ〜ないと自家用車の任意保険の保険料が跳ね上がり結構お財布事情が苦しくなるんですよねぇ〜!っ〜事でブルーの免許証期間は嫁さんの名前で契約してゴールド免許優遇をして賭け金を安くして貰ってたんですけど今回からは嫁さんの名前を借りる事なく契約出来ますわ〜♪(^_^)y-~~~