♪───O(≧∇≦)O────♪ | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

ジャーーーン♪



先日行われた200kレースから37日目に帰って来ました♪♪───O(≧)O────♪


一昨日の夜、会社から帰ると鳩舎の出舎台の上に1羽の鳩が!

そろ〜り、そろ〜りと手掴みで捕獲しよ〜かと思いきや失敗


入舎口は冬の雪に備えて既に閉めて置いてしまっていたので入舎出来ずに出舎台に居たと思われます。^^;


なので急遽、入舎口すなわちトラップを開けて夜が明けるのを待ち侘びると明るくなってからすんなり入舎 ( 'Θ' )


番号を確認すると間違いなく200kレースに参加させた1羽!


な〜んか身体検査をしてよく見ると恥骨の上っ〜か足と足の間ら辺に完治しそ〜な傷があり、恐らく猛禽に襲われて傷を負い、ドバ生活をしながらその傷が治るのをひたすら待ち完治しそ〜なところまで来たところで一気に鳩舎目指して飛んで来たのかな?と(*´`*)


普通、人間ならば身体にあれだけの傷を負わされたら。☠️

改めてレース鳩の凄さを思い知った今日この頃でした。(;╹◡╹)y-~~~