訓練 そして チップリング | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

昨日の日曜日はいよいよレース本場まで一週間になったので最終仕上げってな事で朝も早よから起き出して訓練へ 🚐💨


当初、レース帰還コース上の柳津町(20)地点に向かおうかと車を走らせるも霧なのか靄なのか段々と周りは真っ暗になり視界ゼロ…。👀💦

ここで無理して落としたり怪我させたりはしたくなかったので、かなり走って予定放鳩地まであと少しのところでしたが車を180度回転させ南東へと進路変更!


レース帰還コースからは多少外れるも悪天候よりは、まっ!一応訓練らしき事が出来るっー事で青空の中、飛ばす事が出来ました!∧( 'Θ' )




【放鳩時間】am06:35

【放鳩羽数/帰還】21羽/21



【距離】約20 

【放鳩地】大川ダム公園


今回も鳩舎内に設置してあるWi-Fiカメラを動体検知にして帰還時間をと思ったのですが何故か反応せず

偶々間違えてWi-Fiカメラにアクセスしてしまうと鳩影が!



放鳩後23分後にはこんな感じだったので2〜3分前には既に帰っていたのではないかと思われます?(^^?ハテ


昨日、ようやく選手鳩軍団にチップリングを着用しました!



違和感があるらしく気にする鳩が続出!(^o^)アハハハ



まっ!数日中には慣れると思いますが見てて飽きない鳩ぽっぽ軍団でございます。(^_^)y-~~~