2日連続の訓練 | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

昨日も一昨日とは別のコースに方角を振って訓練にと行って来ました🕊🕊




【放鳩時間】am5:50

【放鳩羽数/帰還】30羽/30



【距離】約40 

【放鳩地】南会津町田島地内


今回はσ( ̄∀ ̄)も絶対に鳩よりも先に帰ってやる!と暴走して放鳩後35分で帰宅🚐💨💨💨

まずは鳩舎ん中を確認!勿論、帰って来てる鳩は居ないってな事で放鳩籠を車から出して小屋に戻し、新聞紙を交換している時に羽音が!∧( 'Θ' )

時計は06.40!この時点では約半分くらいしか帰らず💦

その後、1羽。また1羽。とポツリ、ポツリと帰還して午前9時までには全鳩帰っては来ましたが、残念な事が1つ



脚が・・・。Σ(゚д゚lll)負傷して立てず・・・。


幸い骨は折れては居ない様なので打撲っ〜事で一週間程大事を取ればまた選手鳩軍団に復帰出来るとは思われます。(; ^^)ほぉ〜

まぁ〜最悪、メスでその上に純ヤンセン系の鳩なので種鳩にしても良いかな?とも思っている次第ではありました。^ ^


いよいよ来週末はチップリング登録っ〜事で、以後レース本番まで鳩を落とさない距離の訓練に移行しなくてはならないですねぇ〜 (^_^)y-~~~