大雪 | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

一昨日から降り続く大雪にはお手上げです…。🤷‍♂️


🆘❗️❗️❗️❗️❗️

昨日は偶々の土曜日お休みだったので午前中から除雪作業開始!
一応、一昨日の夜も除雪作業をしたのですが金曜日の夜から土曜日の朝にかけ更に20〜30cm程雪が積もり…。☃️


車の上の雪は一晩に降り積もった雪です!💦

狭いながらの我が家の庭先、犬舎入口までの道、駐車場前などなど除雪をした雪を積み上げた結果


ブロック塀の高さまで積み上げた雪!

ブロック塀は8段積みで1段が20cmとして160cmそこにブロック塀土台をプラスして約180cm以上積み上げた雪の山…。

で〜σ(-.-;)の頑張りの証!


長年使っているスノーダンプがバリバリに壊…。

今シーズン何とか完全に壊れちゃわない様に持ち堪えてくれたら良いのですがねぇ〜(^^;

で〜今朝起きて窓から外を見たら一晩で20cm前後の積雪・・・。げっ!( ̄O ̄;)勘弁して〜
っー事で今日も除雪作業から始まり、除雪作業で終わる日曜日となりそ〜ですわ〜(-.-;)y-~~~