初めての出来事 | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

昨日の夕方、犬軍団の世話をしている時の事、何処ぞのお爺さんが突然に現れ、狭い庭先で雑草をついばむ三代目ピヨちゃんらを凝視一一一一一!
しばらく凝視していたお爺さんがσ(^_^)に話しかけて来て突然に『売ってくれ!』と・・・?(;・・?)何を?

で〜何を売って欲しいのか聞いて見るとお爺さんが指したのがコレ!

{EB25E71A-5819-46B2-B95A-1B8A4B1D254B}

ん?ハトが欲しい?(・・?)

ってな事で鳩が欲しいのか聞いて見るとお爺さんは首を横に・・・?
で〜何が欲しいのか聞いて見ると、な’な”なんとσ(^_^)が使わなくなった犬のゲージに寸法を合わせて作った三代目ピヨちゃんらの小屋を売ってくれ!と・・・。( ̄O ̄;)はぁ〜?
鳩を売ってくれ〜とか鶏を売ってくれ〜っ〜人は居ましたが小屋を売ってくれ〜っ〜人は初めてでσ( ̄O ̄;)も唖然としてしまいましたが、大変申し訳ありませんが小屋の足を地面に埋めてセメントで固めてあるので移動する事が出来ないので小屋を売る訳にはいきません。とお断りさせて頂きました。^^;
っ〜か売り物じゃぁ〜無いしねぇ〜

何でもお爺さん宅ではウサギを飼っておられ、子ウサギが産まれ増えた為に小屋が手狭になったとの事で、若い頃は自分で小屋を作っていたが今や作れなくなってしまったので〜っ〜事でたまたま我が家の庭先にお爺さんの理想的な小屋があったので売ってくれ!とお越しになった様でした。^^;
その後、お爺さんは諦めてお帰りになった訳ですが小屋を売ってくれと言われたのは初めての出来事でした。(;^_^)y-~~~