BEFORE AFTER | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

今の鳩舎を建てて約14年弱、天井板は雨漏りでフカフカしていたところを鳩ぽっぽ軍団の繁殖期に巣材として毟り取られ、止まり木もそれなりに古くなり、手直ししなくてはと思うもなかなか重~い腰が上がらず、長~い月日が・・・。(^^;;

{203EF773-CDBE-48ED-9E57-BB7FCE745E3D:01}

で~一昨日、固定していた止まり木がついに落ちたのをきっかけに昨日、今日で突貫で止まり木を新たに作りました♩(*^_^*)V

{B9DA1A0C-2352-4286-9ACC-9516574661C5:01}

1羽1羽のスペースを古い止まり木より約1.5㌢幅を広げて以前のより1羽1羽のスペースが大きくなりました。

天井板も毟り取られた部分にベニア板で補強しました!

{2F277909-0C5A-4E22-BA3B-383B4C1F504C:01}

あとは天気の良い日に屋根をペンキで塗れば雨漏りの方も改善されると思われ鳩舎改善維持も大変な今日この頃です。(;^_^)y-~~~