託卵 | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

ウズラの卵を孵卵器で孵している事を会社で話していたら同僚がコレもと・・・。

{7B6962A0-58C0-4F68-8448-63152781104E:01}

何でも会津地鶏の有精卵の様です。

がぁ~しかし、有精卵と言ってもお店で売られていた卵なので果たして本当に有精卵なのか?また本当に会津地鶏の卵なのか?微妙ぅ~っ~感じです。(^^;;

まぁ~とりあえず同僚から12個預かった会津地鶏の卵でしたが孵卵器の大きさの関係で半分の6個のみを孵卵器に、残りの6個は我が家の晩餐に!と美味しく頂きまして、孵卵器に入れた卵は無駄にならないかと心配している次第でした。(;^_^)y-~~~