いざ夏祭りへ! | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

昨日の日曜日は嫁さんは二週続けての日曜出勤!

小僧の通う児童館での夏祭りってな事で小僧のお付き合いで昨日は児童館へ 三 (/;^^)/

午前7時!σ(^_^;)は雨の降るなか一人、会社へと行き夏祭り会場で使う氷を約300㌔程、会社の製氷機からトラックに積込、児童館へ ε=ε=┏( ・_・)┛

会津常勝荘の愉快な仲間達♪-130707_0801~010001.jpg

本当は参加児童各自がペットボトル2本ずつを自宅で凍らせて氷を作り児童館に持ち込む訳の様でしたが、それだけじゃぁ~絶対数間に合う訳もなく・・・。っ~かペットボトルを凍らせるのが面倒なσ(^_^;)は氷を寄付するっ~事で今回、会社から氷を♪(;^_^)あはは

その後、自宅に戻り小僧を連れて9時半過ぎに児童館に向けて自宅を出発ε=ε=┏( ・_・)┛

児童館には徒歩10分も掛からずに到着し、既に小僧のお友達は児童館内で走り回っておりました。( ̄∀ ̄)

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

早朝帯、あれだけ降っていた雨もなんとか小降り、曇りのち時々雨っ~感じに天気も回復?し何とか持ちこたえてくれました。(^。^;)ほぉ~

会場へ到着後、小僧はお友達と何処ぞへと行ってしまい、しばし一人で椅子に座ってまったりしていると今年初のセミの鳴き声が聞こえて来て夏が来たなぁ~と思う場面もありました。(* ̄∀ ̄*)

わたあめ、クジ引き、ゲーム等々ミニ御祭りっ~感じで児童館の子供らばかりではなく近所の子供達も集まり総勢200人強の人々が♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

結構、盛り上がったのではないでしょうか♪(o^∀^o)

そんな夏祭りも時間と共に刻々と終わりが近づき午前中いっぱい楽しんだ小僧さん!お弁当を貰い解散~♪ 三 (/ ^^)/

会津常勝荘の愉快な仲間達♪-130707_1055~010001.jpg

そんなこんなで昨日の日曜日は児童館での夏祭りを楽しんだ小僧さん!充実した一日となったと思われま~す♪(^o^)v-~~~