リオ・ミラクル。。 閉会式も出ます!!*\(^o^)/* | 工藤めぐみオフィシャルブログ「O Samba é Minha Vida!! サンバな人生 from RIO」Powered by Ameba
東京オリンピック2020年へ向けての

東京都さん主催のイベント
『TOHOKU & TOKYO in RIO』

そして TOKYO 2020 JAPAN HOUSE 

ともに!無事に終了致しました

メッセージや温かいコメント
本当にありがとうございました!



まだ気持ちがいっぱい過ぎるので。。
また落ち着いたら  書かせて下さい✨

実はまだ ダンサーのお見送りで
空港 なうです。

{E93A4F05-5C56-4344-9748-24B63178BF05}



そして、、
実は数日前に 開会式の時のリーダーから
連絡が来て

閉会式 空きがあるので出ないか?
と連絡をもらいました。


私が出る予定のグループは、みんな 20数日間 練習をしていたみたいですが。。

とりあえず呼ばれたのは
ダンサーの子達。

頑張って  2日間で覚えてくれと。。(笑)


おや。。  おや。。  ?? 


とりあえず
練習1日目は
日本から来るフェジョンのダンサー4人を
迎え入れる日だったので

先に、私だけ1人 
今回のイベント拠点へサンバの荷物持って移動。


時間的に行けそう!なので
先に閉会式の練習に参加


内容
うん。  これは出来そうだ!!笑

なんかね〜ハッピーにしてたら
良い役っ です



ただ、後は。。

東京都のステージとの兼ね合い。

きちんとそっちの出演をこなして
かつ閉会式練習に出れるかどうか。


スケジュール見たら
お衣装の採寸がどうにも
行けなさそう。。

そして、開会式の時に作った
キャストパスがスタッフのミスで
閉会式には使えない可能性が。。

本当に凡ミスなんですよ、、
これが。。
日本ではありえないミス。。(笑)


なので、とってもとっても残念だけどリーダーに
全行程をこなせないと断わりに行ったら、、


採寸 1時間だけなら延長できるし
朝なら 1番に来て説明して急いで採寸すればいいじゃない!出てよ〜ーー!

よし!今からお衣装チームに話に行こう!!
と、手を引っ張って連れて行ってくれて(笑)


みんな連携取ってやってくれる事に
なり。。    その気持ちも嬉しくて

とりあえず やれるだけ やろう。。!!

明日の スケジュール
本当にこなせるのか?と
考えただけで身ぶるいしながら
地下鉄に乗り。。


その日の夜は 無事に
フェジョンメンバーと合流ー〜えーんラブ

みんな 外まで迎えてくれて
本当一瞬 泣きそうになったよー。。
(あ!だめだめ こちらはまた後日

そこから遅くなったので
ご飯をバタバタ食べて。。

みんなと まさかの 深夜0時〜 2時まで
最終、振り付け合わせ開始!!

そして 朝7時
早起きして、、

TOKYO2020 JAPAN HOUSE へ!!

出演終えて、、
私だけそのまま 閉会式練習へ!

マラカナンへー〜
この時点ですでに
もうクタクタ、、


そして 練習終えて地下鉄で帰ってくる。。



翌日は、例の  お衣装の採寸

来ましたよ。。この日が。。

『TOHOKU & TOKYO in RIO』

プラッサマウアーで行われる
メインステージ!!!

早朝から リハーサル終えて


着替えて準備してメインステージ本番

無事に終えて
からの。。


時間的に行けるなら

このステージとステージの間に
閉会式のお衣装採寸へ


次の 2部のステージまで
2時間30分しかない。。

これは 一か八か!!!
やれるだけ やってみよう。。


途中時間が無くなったら
採寸は諦めて また戻ろう。

やらず後悔するなら
やって後悔しよう。

よし!!!

みんなに荷物移動をお願いして

ダッシュで 私服に着替えるも
サンバメイクのままで、、(笑)

私1人で 地下鉄乗って
マラカナン会場まで行き!!!


行き道、地下鉄、会場中の人に
ワァォ〜

と一々 リアクションを頂きながら。。笑


無事に マラカナン 採寸部屋へ到着!!

着いたらほぼ、人が居なかったので
サクッと採寸してもらえて

リーダーとハイタッチ


喜んでる暇もなく
次は本気で マラカナン前を走り!!!

地下鉄乗って 控え室へ帰る!!!

ま。。 間に合った〜

無事に戻り フェジョンのメンバーの顔も見れて心から一安心

メイクもぐちゃぐちゃになったので
しっかり 綺麗に戻して
サンバ衣装に再び着替える!!


そして、心を落ち着かせて
最後 最高のテンションで無事に終了


ご飯食べて、、寝たの夜中3時


翌日。。そう

この日は、、朝一でキャストパスを作り直しに
シダージド・ド・サンバへ再び

しかも、フェジョンのメンバー全員連れて(笑)

 
キャストパス持って行ったら
お兄さん こんなミス、、ありえないね。。
 ごめんね
と、とっても親切なお兄さんにあたり

サクッと作り直してくれました


新しい キャストパス無事に GET

{6A83D45F-7DAC-4897-AF39-8EAE639CEF1B}


これで。。
これで 今の所 99%

閉会式に出れる事になりそうです


あ!でも本当に踊るは踊るんだけど

踊る!!役では無く(笑)
説明 し辛いな〜

盛り上げ役?? って感じです


選手の皆さんが出るときに
横に一緒に 付き添い歩く?

そして 後に旗を持って踊る。

選手の皆さんとかも一緒に踊る役
うん。これは楽しそうー!

でもね、本当に緩くて!(笑)
本人楽しんでくれたら
それでいいよって感じで


お衣装は 緑×黄色 ワンピースに
青いレギンス
ザ!!ブラジルカラー



私は 噂では  (笑)

177番目の国旗  

スーダン

の国旗を持って出るようです



選手入場終えた後は
ブラジル国旗、オリンピックの旗が上がってる

ミニステージの前あたりに居ます


でもここは リオ・デ・ジャネイロ

当日変更とかバンバンされそう〜(笑)
特に 今回のダンサー要因メンバーは
ごめん! やっぱりこっちへ行って!
と。。    回される可能性 大!!!(笑)


でもね、今回の閉会式の練習で感じた事は

閉会式は とにかく
無事に終わったねー!!
大成功だった〜 とにかく後は楽しむ事が1番

さぁ!カーニバル!! カーニバル〜

って感じで!!

開会式オープニングのあの緊張感はどこへやら!!(笑)

楽しもうメインな感じがして
こう言う所もリオの好きな所だなーと
感じてました

だって最終練習、、

まとめなきゃいけないスタッフさんが
手を引っ張って  色んなキャストを
サンバパレードに誘い。。笑


幹部もそのお祭り騒ぎを止める事無く
やれやれ〜 祭りじゃーーー

とインカムで煽って 
盛り上げてましたもん(笑)


もちろん私も 疲れてるのに
踊ってしまい(笑)

うん。
これは 次の日本の開閉会式では
見れない光景でしょう(笑)

でもラスト練習楽しかったーー!!
でもこの気持ちにさせるのが大切なんだな〜
リオより 学びました。うんうん。



そんなこんなで!!!
怒涛すぎる 行程でしたが
なんとか こなせました!!!


今夜 20日
今回滞在 ラスト
SALGUEIROショーに出演!!
(↑こちらもかなり気合いが入ります


朝方帰宅して仮眠したら

リオ・オリンピック閉会式に
出演してきます


あと一踏ん張り


実は、人生で初めて
4日前から蕁麻疹が出てきて。。

これは疲労からでしょうか。。(笑)

やりたい心と身体が
一致してくれません (笑)


とりあえずSALGUEIRO出演まで
お薬塗って 少し落ち着かせます


では、今日のSALGUEIRO出演からの
リオ・オリンピック閉会式

頑張ってきますねーーー