CACAOCATの缶や紙袋の可愛いネコちゃん。

これ、実は「切り絵」のデザインなんです。

そのデザインをされた魚谷彩さんが、くにたちにいらしているというので…

おジャマしてきました。

 

富士見通りの「ギャラリー国立」さん。

 

 

そこで開催されているのが、銀座中央ギャラリーとの共同企画「ANIMALS」

 

国立では38人の作家さんの動物をモチーフとした作品が並ぶ作品展です。

 

階段を昇って2階の扉を開けると…

 

ありました〜!!!

魚谷彩さんの切り絵の作品たち…

 

 

いや、これ…

実際にこの場で見ないと、切り絵であることすら分からない超精密な作品ばかり。

 

例えばこちら…

「揺蕩」と名付けられたタツノオトシゴは、1mmにも満たない細い線がゆらゆらと揺蕩う姿を捉えたもの。

 

 

作品の制作は、アクリルの板の間に納めるのに最も苦労されたとか…
たしかに、納得の作品です(^^;)

 

 

どの作品にも細やかな工夫があり…

こちらのネコちゃんは角度を変えると目の色が変わるそうで…

 

 

ほんとうだ〜!!!

目がキラキラ光る水色に変わりましたキラキラ

 

 

ぜひ、近くで作品をじっくりご覧いただきたいです。

 

ギャラリー国立の「ANIMALS」は9月10日まで開催される予定です。

 

 

運が良ければ、作家さんたちに逢えるかもしれませんよ〜ハート

 

「チョコレートの包み紙で作品をつくることもあるんですよ」というお話を伺って…

YouTubeのこんな動画を見つけました。

 

「チョコレートの包み紙から桜を咲かせる方法」

 

 

ちょっとビックリの動画ですよね。

 

「芸術のまち・くにたち」にはたくさんのギャラリーがあるんです。

 

残暑が収まったら、そんなギャラリーを探索するお散歩も楽しそう(*^^*)

秋が待ち遠しいなぁ…