先日…

母校の都立国立高校で、ホームカミングデーが開催されました。

 

あ、正門前の横断幕が「関東大会出場」から「インターハイ出場」に変わってる!!!

嬉しいなぁ〜(*^^*)

 

 

ホームカミングデーは、国高の卒業生が母校に帰り、同窓生や在校生、恩師などと旧交を温めるイベントです。

 

ご家族を連れて参加される方が多いのも素敵なところ。

 

2018年よりはじまって…

コロナ禍で開催できない年もありましたが、この日は第4回目。

 

さらに…

2024年(今年)5月1日付けで一般社団法人となった「国立高校同窓会」の第1回目の年次フォーラムも行われました。

 

 

法人化をした目的は…

国立高校や国高生などを支援する際に、団体としての公共性を明確にすること。

また、高額のご寄附をいただく機会が増えたことで、社会的な信用性を高めるためにも必要なことでした。

 

十数年後には創立100周年を迎える国高を、これからもしっかりと支えていきたいという、卒業生の意気込みでもあるのかもしれません。

 

 

そんな同窓会の活動の一環として毎年開催されるのが「秋の懇親会」

今年は、11月9日(土)に立川のホテルエミシアで行います。

 

  幹事学年である私たちが、企画と運営を担います!!!

 

 

同窓生のみなさま!

ふるってご参加くださいハート

 

 

さて…

この日は、もうひとり…

我が母校の自慢すべき後輩クンとご一緒させていただきました。

 

 

彼の活躍ぶりについてはたくさん語りたいので(笑)…

また別の機会にご紹介させていただきますね(*^^*)

 

それでは、また。