本日、7月6日と7日の二日間。

大学通りで「くにたち朝顔市」が開催されています。

 

 

市内の「朝顔の里」で育てられた美しい朝顔が大学通りに並びます。

と言いたいところだったけど…

 

午前中は別件で行けず、お昼過ぎに行ったらお花はほとんど萎んでいました(^^;)

 

 

それでも、まだ頑張って咲いている子も…

こちらは人気の「富士シリーズ」の朝顔

 

 

そして…

こちらは大きな花が咲く「暁の夢(団十郎)」でしょうか…

 

 

朝顔市では、くにたち野菜の販売や…

 

 

たい焼き屋さん

 

 

あめ細工のお店もありました。

 

 

今日は暑いので(すでに35度近い気温)、販売は難しいかなぁ、と思っていたら…

お客さんの絶えない人気のテントが!!!

 

お〜「くにニャン」焼きですねハート

 

 

これは買わなくっちゃ〜!!!

3個で200円

 

よかった。

今日は500円玉を持っていました(笑)

 

 

試行錯誤の末に生まれた「くにニャン焼き」も、今ではすっかりイベントの定番になりました。

 

ひとえに、観まちのみなさまのご努力のお陰ですキラキラ

 

明日は、さらなる猛暑の予報!!!
(午後5時に早くも明日の熱中症警戒アラートが発令されています)あせる

 

ご無理のないよう…

どうぞよろしくお願いいたします。

 

3時のおやつになった「くにニャン焼き」は、やっぱり美味しかったです(#^^#)