うるまなつこ先生(著)・鳥トマト先生(原著)のマンガ『歴史メンタリスト』

 

歴史オタクの大学生・司馬朔太郎が、ある日とつぜん歴史上の偉人のメンタル不調を癒す「歴史メンタリスト」になってしまう…という奇想天外な物語(*^^*)

 

 

で、このマンガの舞台となっているのは…

表紙を見てお気付きの方もいらっしゃると思うのですが…

 

国立市なんです〜!!!

 

朔太郎は二つ橋大学の大学生。

(モデルは、もちろん一橋大学です)

 

 

なので、物語の中には国立の風景がたくさん登場しちゃいます。

 

例えば…

歴史モノなら登場させないわけにはいかない(笑)「谷保天満宮」

 

 

お買い物は、もちろん国立駅前の「SEIY○」さん(笑)

 

 

温泉のシーンもあるのですが…

市民の憩いの場、国立温泉「湯楽の○」〜(^_-)-☆

 

 

内定が決まった会社は…

「多摩青界銀行」???

これも、くにたちの方なら分かりますよね(笑)

 

あの優良企業さんみたい。

 

 

そして…

感動のシーンは、やっぱりこの場所ハート

 

 

あぁ…くにたちは、やっぱり絵になるなぁ。

マンガも面白いので読んでみてくださいね。

 

議会の前にのんきにマンガを読んでるって…?

いえいえ、これはあくまでも一般質問の参考文献なのです(*^^*)

 

今回も、シティープロモーションがんばります!!!

 

さて…

仕事。仕事。