例年より少し時期は遅れましたが…

国立稲門会の総会が開催されました。

 

会場は商協ビルの「さくらホール」

 

 

今年も、国分寺や立川の稲門会会長様や…

国立三田会(慶応大学)、国立白門会(中央大学)など、国立市内の他大学の幹事の方々にもご臨席いただき、総会と懇親会が行われました。

 

他大学の校友会が臨席するようになったのは、国立三田会の内藤会長のご提案だったそうで…

大学の枠を超えて国立の「まちづくり」に貢献したいとおっしゃっていました。

 

力量のある方々が集い、知恵を絞ることで…

国立のまちづくりが、よりリアルに発展するような気がします。

 

三田会では、市長やまちづくりに関係する部署のトップを講師に、勉強会などを重ねているそうです。

 

これは、ぜひ我が稲門会でも真似したいなぁ(*^^*)

 

 

そして、今年のアトラクションは…

小林あいりさんとみゆうさんの姉妹デユオによる木管楽器の生演奏です音符

 

姉妹デユオ「あいみゅう」のお二人ハート

 

 

サウンド オブ ミュージックやニューシネマパラダイスなど…

映画音楽を素敵なアレンジで演奏してくださいました。

 

  クローバー クローバー クローバー

 

総会は無事に全ての議案が承認され…

懇親会は同胞と歓談を楽しむ時間もあり、楽しい会になったようです。

 

お料理は「バーンキラオ」ナイフとフォーク

オーナーの福井さんは早稲田の同級生です(*^^*)

 

 

総会には30名ほどの方が参加してくださったのですが…

女性会員の姿が無いのが、やはり淋しいです(;;)

 

今後は、若手や女性会員も楽しめる校友会になるよう工夫が必要かもしれません。

 

あ、書き忘れましたが…

今回も私は司会担当でした〜(笑)

 

 

ご参加くださいましたみなさまに、お礼申し上げます。