今日は、二人のお友だちの「出版記念ランチ&お茶会」

 

会場は国立駅から徒歩5分のカフェ「GRIS(グリ)」さん

ランチと手づくりお菓子でカフェタイムを過ごせるお店です。

 

 

先ずは…

以前にもこのブログでご紹介した地域密着企業のニッポーちゃん(愛称)が3月に出版された『時代ガチャの「当たり」を見つける方法』

 

 

地元の本屋さんに並んでいるので、既に読んでいる方も多いみたい。

 

あっ!サインしてもらうの、また忘れちゃった(笑)

 

 

そして…

同じくこの3月に出版されたのが、『空飛ぶドクター~ママさんフリーランス医師の僻地医療奮闘記~』

 

 

防衛医大から陸上自衛隊医官に…

そして現在はフリーランスの医師として僻地医療に関わっている、渡辺由紀子先生のリアルを描いたエッセイです。

 

 

由紀子さんは「くにたち淑女会」や「Facebook勉強会」でご一緒したお友だち。

 

でもまさか、北海道から種子島まで日本中を飛び回るお医者さまだったとは…

(ドクターなのはもちろん知っていましたが…)

 

 

本書では、僻地医療の実態や予防医学のたいせつさ…

ワーママ医師としてのご苦労や葛藤などリアルな現実も知ることができるので、どなたが読んでも感銘を受けることと思います。

 

ドラマ化したら面白いだろうなぁ〜(*^^*)

 

プロデューサーのみなさま!
ぜひ読んでみてくださいねキラキラ

 

国立ともご縁が深い先生なので、市内の本屋さんや図書館にも置いてほしいです。

※現在はAmazonで購入できます。

 

お茶会にはたくさんのお友だちが参加してくれました。
(ファンが多いのね〜)

 

 

コロナでしばらくできなかったランチ&お茶会。

久しぶりにみんなとお話ができて楽しかったですハート

 

由紀子先生、これからも頑張ってくださいね。

 

癒やしが必要になったら(笑)、またみんなで集まりましょう〜