本日5月5日は「こどもの日」

市内では「くにたちファミリーフェスティバル」が開催されました。

 

 

立夏でもある今日は晴天で気温も上昇晴れ
お昼ごろには28℃に達したようです。

 

 

もう、ほぼ夏〜!!!

 

 

GW中ということもあって、会場の谷保第四公園は家族連れで溢れています。

 

 

南風に乗って、こいのぼりも元気よく泳いでいました(*^^*)

 

 

会場の総合体育館では様々な競技が行われていました。

 

 

ロビーでは子どもも楽しめるミニボッチャ。

 

 

体育館の1階ではバドミントンやスポーツ吹き矢も…

 

 

子どもも大人も愉しめる…

「くにたちファミリーフェスティバル」なのでした(*^^*)

 

 

陽射しが厳し過ぎて、私は早めに退散。

 

顔はもちろん、首にも腕にも足にも日焼け止めをたっぷり塗っていったけど…

唯一塗り忘れた耳の後ろが赤く腫れてしまいました(^^;)

 

リアル「耳なし芳一」だわ〜(笑)