昨日にひきつづき…

タイパ時代にピッタリのこんなサービスをご紹介します!

 

短時間で内容が分かる本の要約サービス「Summary ONLINE」キラキラ

 

 

小説からハウツー本から自己啓発本から子育て系からビジネス本まで…

 

1冊5分程度(2,000文字くらい)で本の内容やポイントがわかるので、購入の失敗がないし、権利者や著作者へ確認の上で掲載している内容なので間違いがありません。

 

ネットで手軽に情報を収集できる時代になり、「本離れが進んでいる」と言われていますが…

 

「手軽に手に入った」と思うその情報は、正しいものなのでしょうか?

 

匿名やハンドルネームで発信される情報に、果たして信頼性はあるのでしょうか?

 

YouTubeなどの動画でなんとなく耳に入ってくる情報を、そのまま鵜呑みにしてはいませんか?

 

 

私は大学時代に出版社で本づくりに関わるバイトをしていました。

自分自身で書いた著作物もあるので、その製作過程はよく分かっているつもりです。

 

編集者の力を借りながら「自分の作品」として責任を持って世の中に出す書籍には、著者の魂が籠っていると私は思うのです。

 

だからこそ…

よい本を選んで、じっくりと読みたい。

 

考えながら何度もページを捲り、気になることを心に留めます。

 

本は私の脳をアップデートする栄養素なのかもしれません。

 

 

「Summary ONLINE」は今年の1月にはじまったばかりのサービスなので、掲載されている本の数はそれほど多くありません。

 

それでも、今どき人気の興味深いラインナップが並んでいます。

 

 

例えば、こんな書籍…

 

 

本屋さんでタイトルを見て「面白そうだ」と思っても…

全て買うのは難しいし、全て読むのも難しいですもんね。

 

 

読書管理ができるアプリ「Booklife」とも提携しているので、本の内容をメモしたり、レビューを投稿したり、自分の読書歴を確認したりと活用の幅が広がります。

 

 

「Summary ONLINE」はサブスクで月額550円(税込み)

今ならキャンペーン中なので、330円(税込み)でつづけられるかもしれません。

(※会員が限定数に達すると終了になるようです)

 

 

ご興味のある方は、ぜひ〜*\(^o^)/*

☆「Summary ONLINE」☆

 

「Summary ONLINE」はアプリではなく、Webサイトで利用できます。

 

7日間の無料体験もできるし、要約してほしい本のリクエストもできるそうですよ〜

 

タイパ時代の申し子のようなこのサービスハート

私はもちろん絶賛使い倒し中です(*^^*)

 

あ、私は決してコチラのサイトの回し者ではありませんから〜(笑)