グランドジャンプ連載の人気コミックを映画化したサイコスリラー『不能犯』を見ていたら…

 

うわ〜っと思わず声を挙げてしまったのは、このシーン!

 

 

そう。

毎日のように通っている私の仕事場です。

 

ちょっとモダンなモノトーンの建物は、たしかに警察署に見えますもんねぇ。

 

で、2階の完全にブラインドが降りている窓が我らが会派の控室(笑)
(※紫外線が当らないよう配慮いただいています)

 

夜のシーンでの起用もいいですね。

 

 

『不能犯』では、何度も「警察署の表」が出てきます。

 

このストロークも効果的に使われていました。

松坂桃李さん演じる「宇相吹正」が去っていくシーン。

 

 

監督さん、素晴らしい!!!

 

 

あぁ…

お二人の背景に写っているのは役所の案内板ですよ。

市民のみなさまには、おなじみの風景ですね(*^^*)

 

 

本作では、国立市フィルムコミッションはもちろん…

国立市役所や国立市のエキストラのみなさまにもたいへんお世話になりました。

 

 

国立市はドラマや映画のロケを積極的に受け容れています。

 

今年オンエアされた作品では…

 

テレビ東京『夫を社会的に抹殺する5つの方法Season2』
日本テレビ『新空港占拠』※複数回登場
テレビ東京『パティスリーMON』
関西テレビ『極限夫婦』
MBSドラマ『マイストロベリーフィルム』

 

などもありました。

 

都心から高速を使えば僅か20分ほど。
おしゃれな街並みも、住宅街も、団地も、田園風景も…

そして警察署にピッタリな市役所もある国立市!

 

東京都のど真ん中なので、ロケ移動も楽々ですキラキラ

 

 

ロケのご用命は、ぜひ「国立市フィルムコミッション」までどうぞ

ご連絡は、こちらまで…