今日、3月23日はくにたちが音楽でいっぱいになった日。

 

まあ、多くの土日は市内のどこかで音楽が流れているステキな街なのだけど…

 

本来なら、桜の蕾が開きかけるであろうこの日は…

とにかく、街中が音楽で溢れていたんです。

 

JR国立駅南口の旧国立駅舎から、大学通り、旭通りに掛けて…

街中コンサートがあちこちで開催されていました。

 

 

私が訪れたのは、友人の武田ひとはちゃんがゲリラライブを行う直前!!!

「今から、弾くよ〜♪」

 

 

超絶技巧の素晴らしい演奏でした(*^^*)

 

 

そして…

夕方の5時からは、このブログでもお馴染みのYO-ENライブ「黄昏に恋して」

 

 

会場のギャラリービブリオは今日も超満員クラッカー

市外からも多くのお客様がいらっしゃっていました。

 

 

YO-ENファンは業界人も多く…

映画監督や俳優さんなど、ちょっとドキドキするような方もいらっしゃいました。

 

で、相変わらず独自の世界に引き摺り込んでくれる心地良いパフォーマンス。

 

 

昭和の時代を感じさせるエモーショナルな歌声音符

目を瞑ると、曲の情景がはっきりと浮かんでくるから不思議です。

 

RCサクセションのギタリスト、Hachiさんからいただいたというホルダーを着けて…

今日はハーモニカに初挑戦ハート

 

 

あぁ…

ぜったい合うわ〜!!!

アドバイスされたHachiさん、さすがです(笑)

 

前後編で2時間ちょっと。

夢のような楽しいひとときでした。

 

 

で、ライブの後はさらに楽しいひとときキラキラ

 

「今日は、いつもと違う感じの写真撮ろうよ〜」と笑顔でポーズ(笑)

 

 

観客として来られていた、詩人でパフォーマーでもある生野毅さんも入って、いっしょに記念撮影〜カメラ

 

 

YO-ENさんの歌と生野さんと私の朗読劇コラボを、いつかできたらいいなぁ。

(もちろんビブリオで!)

 

議員になってから、お芝居から遠ざかっていましたが…

素敵なアーティストに刺激されてしまいました。

 

いつか、きっと…ね。

 

P.S.

音楽三昧だった今日の話題はもうひとつあるので、これはまた改めて(^_-)-☆

今夜は、楽しい夢を見られそうです。