はじめて「万世」に行ったのは、たしか車の免許を取ってまもなく…

40年ほど前のことです。

 

そのときの店舗が、ここ「国立矢川駅前店」

 

 

広い駐車場があって車を停めやすかったので入ったけれど…

 

立派なお肉のメニューが並ぶその価格にビビって、お肉と野菜の鉄板炒め(当時いちばん安いお料理)を注文して早々に退散したことを覚えています(笑)

 

あれから40年。

 

通るたびに気になっていたこのお店に、思いきって入ってみました!!!

(もう、ずいぶん大人になったし…)

 

窓際の席は昔と変わっていないけど…

時間が早かったせいか、空いている個室に案内していただきました。

 

あ、「モーちゃん」の絵が飾ってある〜(*^^*)

 

 

落ち着いてお食事できそうな、とても良い雰囲気!

 

ドキドキしながら見たメニュー(笑)

 

 

ファミレスよりは高いけど…

ちょっと特別な日の食事なら許されるかも。

 

ステーキのページは怖くて開けませんでした(^^;)

 

午後4時までなら「ランチタイム」が利用できます。

セット価格がお安くなってるみたいですよ。

 

この日は、ちょっと贅沢に…

「洋食セット」をプラス。

 

プチサラダと…

 

 

ポタージュと…

 

 

パンかご飯が付いてきます。

 

そしてメインは…

熱々ジュージューの鉄板に乗った「アボカドハンバーグ」ハート

 

 

ジューシーで柔らかなお肉とアボカドの相性が良くて、とても美味しかったです。

 

もっと早く来ればよかったなぁ(^^;)

 

40年ぶりの「万世」は、大満足のデイナーになりましたハート

 

「万世 国立矢川駅前店」は、矢川駅南口から徒歩1分。

広い駐車場があるので、お車でもオッケーですよ〜