国立市の経済四団体合同の新年賀詞交歓会が開催されました。

 

 

コロナ禍で昨年まではリアルで集まることができなかったので…

4年ぶりの開催です。

 

100名を超えるみなさまと懇親会で交流するのも久しぶり。

 

 

嘗ての日常が戻ってきたことを実感し、とても感慨深いです。

 

懇親会で久しぶりに出会えたのは…

 

中小企業や起業、地域おこしなどを支援するビジネスコンサルタント。

あのf-Biz(エフビズ)の創始者の小出宗昭さんです。

 

 

実は昨年より、国立市の「Kuni-Biz」のセンター長になっていただき…

様々なアイデアで起業やまちを盛り上げていただいています。

 

小出さんと話していると、とにかく面白いアイデアがどんどん溢れてくるんです。

 

「都市部でのBizモデルを、この国立からつくりだしていきたいんです」

そんな嬉しい言葉をいただきました。

 

私のライフワークのひとつである「まちづくり」にもお力をいただけそう!

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

そして…

こちらの美しい女性は、なんとJR国立駅の駅長さんなんです!

 

 

まだまだ男性が活躍する業界で、国立駅では女性の駅長さんが数名誕生しています。

これも嬉しいことです(*^^*)

 

国立駅前はこれから数年で大きく変わることになります。

 

岡崎駅長にもぜひお力添えをいただきながら…

美しく楽しい駅前広場ができるよう、私も頑張っていきますね。

 

リアルでお会いする大切さを改めて実感した、新年賀詞交歓会でした。

 

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。