令和6年の「くにはたちの集い」に臨席させていただきました。

 

 

国立市の「はたちの集い」は、20歳になる当事者の中から立候補して選ばれた準備会メンバーが企画から運営まで行う旧成人式です。

 

今年も楽しい企画とステキなパンフレットで、参加者を盛り上げてくれました。

 

 

20歳になる全員(今年は790名ほど)が体育館に集うのは4年ぶり。

 

華やかな中にも落ち着いた…

くにたちの若者らしい雰囲気が漂う素晴らしいセレモニーでした。

 

今年の20歳の中には、小学生のときから見守ってきた若者もキラキラ

 

「大人になったら暗記パンを発明する」と公言したコーキくん(笑)

議会の傍聴のときには、「オレやっぱり市議会議員になる」って言ってたよね。

今では大学のサークルで活躍する立派なリーダーになっています。

 

 

可愛い赤ちゃんモデルとしても活躍したタイトくん。

こんなに大きく立派な青年になりました。

これからはママを守る番ですね(*^^*)

 

 

二人の姿を見ていたら涙が込み上げてきました。

 

おめでとうございます!!!

新たなステージに飛び立つ彼らを、これからも応援したいですクラッカー