年末に動けなかったので…

お正月休みに頑張ろうと、部屋の片づけをしていたら…

 

腰を傷めてしまいました。

 

どうやら、ムリの利かないお年頃(^^;)

 

買い物にも行けないし…

台所に長く立つこともできないので…

 

年末に仕入れておいた食材でカレーを作ることにしました。

 

といっても、もちろん作るのはホットクックちゃん(笑)

 

いつもはひき肉だけど…

今夜は428円で買った国産牛(笑)

 

この大きさでも柔らかくできるかな?

 

 

玉ねぎ、ニンジンを敷き詰めた上に、軽く炒めたゴロゴロお肉。

その上にジャガイモとトマト缶(半分)に市販のカレー粉。

ニンニクとショウガはチューブでOK!

 

コクを出すためにバターを少しプラスします。

 

 

あとは、スイッチオンで40分ほど待つだけです音符

 

はい!

美味しそうに出来上がりました〜*\(^o^)/*

 

 

ゴロゴロお肉とゴロゴロ野菜のおウチカレーハート

 

 

あっ、玉子を入れるの忘れちゃったあせる

タンパク質は十分だから、まあいいか。

 

「お節に飽きたらカレーだね!」は有名なコマーシャル。

 

今年はお節をいただいていませんが…

それでもこの時期に食べたくなっちゃうカレーなのでした。