昨日は、ブログでご心配をお掛けして申しわけありませんでした。

処方していただいたお薬とたっぷり睡眠で、無事に快方に向かっています。
39度まで上った熱も37度台までさがりました合格

これで一安心。

 

ただ、寝ていると痰が絡んで息が出来なくなりそうなので(^^;)

吸引機を導入することにしました。

 

小型のポータブル吸引器。

 

 

昔は10万円くらいする大げさなヤツしかなかったので、このサイズは嬉しいです。

 

赤ちゃんの鼻水を吸ったりもできる吸引機なので、附属のオリーブは先端が太くて咽喉の吸引には適しません。
(鼻水を吸うだけでも咽喉への流れ込みを軽減できますが…)

 

先端の細長いものに換えて咽喉の奥で絡まる痰を吸引します。

 

吸引器を扱うのは久しぶりだけど…

8年以上毎日やっていたので、吸引は今でもプロ並み(笑)

 

そうそう。

当時、新しくできた病院の看護士さんの研修で、その腕前を披露したこともありました(^^;)

 

洗面所とベッドサイドに吸引機を置いて…

とにかく寝る!

 

ひたすら寝る!

 

気付けば、陽が落ちる時間になっていました。

 

 

ほんとうは市議会だより用の原稿を書かなくちゃいけないんだけど…

今夜は何も考えず、寝ることにしました(*^^*)

 

明日はクリスマスイブだけど…

ケーキの予約を25日にしておいてよかった(笑)

 

オヤスミナサイ…